人気の記事一覧

日付思い違いしていて、1日先にバレンタインデーを過ごしていました。 面白いのでこのまま楽しむことにしました← つきましては、ご挨拶文を一部修正(笑)⇩ https://note.com/clever_panda260/n/n97f2fb81930a 宜しくお願いします!

得した気分

5か月前

ミセバヤ

3か月前

🔥こんばんは🔥 シナプスって知ってます? 脳内伝達物質。 思考回路のネットワークみたいなもの。 健常な発達の人は 脳が発達すると シナプスが刈り込まれるけど ADHDの人は刈り込みが少なくて 回路が多く残るから 思考が散らかるらしいです。 人より多くあるって嬉しい🦄

3か月前

休みの前日は嬉しくてつい夜更かしや寝る時間が遅くなっていましたが、体調優先して早寝早起きを心がけると翌日は不思議と1日の調子が良いです。そして1日が長く感じる。得した気分。早く帰宅出来るようになってきたし、しばらくは休み関係なく早めに休みます。

9か月前

念願のコインランドリー。 洗うものが一杯ないと勿体無い気がして、好機を伺っていた。支払いはICカードを使うようになっていて、ハイテク。 私の次にチャージしたお兄さんのタイミングで、機械から\\\パラリラッタラー大当り!特別ポイントウンタラ…///とファンファーレ。目出度い。

年齢答えて驚かれる現象には慣れてきた私。聞かれてもなるべくサラッと答えるようにしているのですが、今日はなかなか驚かれてその話題が長引いて…😂 その衝撃?が壁を壊す良い働きをしてくれたのか、沢山話しかけてもらえて…転校初日のような束の間の人気者気分を味わえました!童顔で得した✌️👧笑

2月はちょっと得した気分?ちょっぴり感謝されました~😊

目を閉じて見る、あの世界がとても楽しい。

朝、6時ちょっと前。

マンションの集合ポストに向かおうと、ドアを開けた瞬間。きょうが新聞のない日だと思い出した。セーフ! 行って新聞取って戻るだけで5分以上かかるからね。トクした(笑)。

台所の大掃除。 五徳やグリル皿などをオキシ漬け。 その間に床の雑巾がけをした。 曇天の隙間に見えた青空。 ラジオから好きな歌。 懐かしい友達からLINE。 少しの嬉しさで浮上するわたし。

価格交渉💴≒人生で得したお金

【ふるさと納税】先日、住民税の決定通知が来た。昨年ふるさと納税をしたことを忘れていて、額面を見た時に疑問があった。「なんで下がっている??」と。 摘要欄を見て、「ふるさと納税かっ!!」と思い出しました💡 すごく得した気分♪ 今年もやろう😆

金木犀(キンモクセイ)🥰

1年前

認知科学ってナンだ? 〜 〝映画を倍速で. . . 〟問題 〜 人気観光地のコロナ禍で閑散とする老夫婦が営む喫茶店のカレーライス 〜 内モンゴル出身の女子大生とデート 〜 日本の原子力発電・中曽根元総理の俳句 〜 地熱発電ってイイんじゃね、、の戯言。

今日の色 バイオレットとイエロー:得したのは誰のおかげ?

note 404美術館に行ってきました

2年前