見出し画像

2月はちょっと得した気分?ちょっぴり感謝されました~😊

1204文字

はじめに、サウさん💖きょうの記事のイメージにぴったりなサウさんのかわいいハートの画像を使わせていただきました✨ありがとうございます😊

きょうの散歩は私が『先導』するね😊

夫との散歩、たまには私も『先導』したい・・・と思ってきのうの散歩は私が先に歩きました。

でも途中からは、やっぱり夫を先に歩かせてあげます。半歩遅れて私が歩くみたいな感じなんですが、その方がなんかしっくりくるなぁって思ってです。もう習慣になっているんですね(笑)

散歩の途中話していたのが、「2月の最後の日、ステーキ食べに行こう😊」って話題なんです。夫には以前に(いつとは言わずに)ステーキのことを話してあったんですが、きのうの散歩の時に具体的に行く日の提案をしました。

せっかく私が言ってあげているのに、夫は、「えぇ?食費いけるんで?」とか言うのです。大丈夫だから言っているのにな~(笑)

現役の頃は月給で働いていたので、31日まである月であろうと28日までしかない月であろうと、給料には何も関係なかったんですが、今は1か月単位で生活費の予算を組んでいるので、日数が少ない月はなんだか得した気分になります。

28日しかない2月は31日まである月と比べて3日も少ないのです😊当然そんなに努力しなくても3日分の食費は余る計算になるので、早々と夫に『ステーキ食べに行く宣言』をしたと言うことなんです😊

夫は心なしか嬉しそうでした。そしてちょっと感謝しているみたいでした。私は心の中で『私そんなに努力してないんですけどね~』って思いながら、まぁこれも夫孝行かなと思いながら歩きました。

夫はお肉を食べるからか、私より生きる力があるって言うか元気な感じがします。でもたまにちょっと弱気な発言もあります。そんな時は、私が『喝』を入れます😅

私も心の中では弱気になることもあります。いろいろ考えていると訳もなく悲しくなったり不安になったり・・・。でもそんな時は、この気持ちの理由は何なのかな?って必死で理由を探します。そして探しても探しても理由がないことがわかったら、そこからは開き直ってタロポーの反撃がはじまります(笑)

こんな実態も何もないことで、私の心を苦しめないでよ!ったく~😠誰なの?何様?気味の悪い大きな鳥?勝手にギャーギャー啼いてる?早く出て行ってよ~!脈略がない言葉を並べ立ててみます。

最後は、はは~ん、やっぱり。こそこそと逃げて行ったみたいね(笑)なんて思って終わりです😊即効性がある時と時間がかかる時もありますが😅

お話が逸れましたが、『ステーキ食べに行く宣言』もしたし、2月28日は夫の夢の日になりそうです(笑)

ステーキでパワーをつけて、また春休みに泊まりに来るそうちゃんやはるちゃんを釣りに連れて行ってもらうことにします。

と言うことで『2月はちょっと得した気分』って思うのは私だけ?でしょうか~😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?