見出し画像

エアコンのテレビ通販

去年のエアコンが今だけ安いという宣伝文句でした。
人気がなくて在庫が豊富にあるのかなと妄想しています。

エアコンの省電力性能も20年前と比較して、大きく向上しているそうです。
具体的な数値の説明が省略されていますが、電気代が気になる人には買い替えの背中を押すのでしょう。

エアコンの能力が強力になったとしても、気密性と断熱性が悪い築20年以上の家であればエアコンを買い替えた効果が出るのか心配になりました。
そんな事を考えていたら、高気密高断熱の家に設置するエアコンの基準がどうなっているのか気になりました。

エアコンを選択するときに選ぶ部屋の広さ、畳数で木造と鉄筋造の数字があります。
最近は高気密高断熱の家が増えてきたので、一定の基準があるZEHの畳数も表示して欲しいのです。

エアコンは大型になるほど値段も高くなるので、高気密高断熱の家でもメーカーは大型エアコンを買って欲しいのかなと妄想しています。
数十秒のテレビ通販を見て、1つネタが出来たので得した気分になっています。

#エアコン #テレビ通販 #去年 #今だけ安い #宣伝文句 #人気がなくて在庫が豊富にある #妄想 #省電力性能 #20年前と比較 #大きく向上 #具体的な数値の説明が省略 #電気代が気になる人 #買い替えの背中を押す #気密性 #断熱性 #悪い #築20年以上の家 #エアコンを買い替えた効果が出るのか心配 #高気密高断熱の家 #設置するエアコンの基準 #部屋の広さ #畳数 #木造と鉄筋造 #一定の基準があるZEHの畳数 #大型になるほど値段も高くなる #メーカーは大型エアコンを買って欲しい #ネタが出来た #得した気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?