作品づくりって長期戦なので、無理して毎日更新とか自分に課していくとどっかでボキっと折れます。そうでなくてもだらだらする時間が長くなったりね。楽しんでやれる範囲でやっていくのが一番いい。その結果書けなくなったら、書きたいものは書きつくしたってことでしょうね。
「失敗を恐れるよりも、真剣にしないことを恐れるべき」というわけで心を入れ替えたつもりで書いています。素行を改めようともがいています。急に天才にはなれないけれども、1日のちょっとした改善や成長が明日の自分を作るというわけで。はい。書くのはエッチな話ですが官能小説作家にも矜持はある。
小説を書く時、アイデアがまとまらない時は ・とりあえずイメージを箇条書き ・箇条書きしたイメージからストーリーを取捨選択 ・地の文章の描写や台詞を膨らませて小説にしていく という段階を踏む手順があります。一気に書けない時にこうするとはかどります。
小説を書く際には自分の書きたい世界に浸るとはかどるんですが、「この表現は日本語として正しいんだろうかなんかおかしいな?」と筆が止まると途端に世界が逃げていく。そういうミスを減らすために、普段から日本語を操る基礎力を鍛えておく必要があります。
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_028406/ ふたなりヴァンバイア令嬢キア1