人気の記事一覧

子供の目がどこを向いているか?に私は気が付けるだろうか。

『2030年、私たちの生活が60年代頃のスタイルに戻るって本当?』~【新しいweb3ビジネスのアイディアのタネ】2023.10.6

【短編小説】獣たちの衛星雨

2か月前

人類にとって取り返しのつかないリスクのある「転換点」に近づいていると国連大学が警鐘を鳴らしています・・・・・イスカンダルを探すしかないか?

レーザーの新たなミッション「宇宙ゴミを大気圏再突入させよ!」

人類はゴミを出しっ放し、宇宙ごみ

2か月前

最新技術と「愛(love)」がてんこ盛り「オービタル・クラウド」

【尖った学校には尖った学生がやってくる】レーザー反射装置を搭載した世界初の超小型衛星。設計開発メンバーの一人は国際高専生。

宇宙開発競争と宇宙ゴミ【英語で学ぶ大人の社会科】第60回 10/1(日)20時@オンライン

7か月前

宇宙ゴミを思い出す

1か月前

スペースデブリについて解説:地球はゴミに覆われている

有料
200

宇宙のゴミ Space debris

8か月前

G7広島サミットに伴い、科学技術相会合が12日から仙台市で開催され共同声明を採択!

20. 地球の空間でナビが使える理由|方向の重要性

世界で唯一社、宇宙ゴミ除去を目指す日本のベンチャー「アストロスケール」(^^♪!

【映画感想文】アド・アストラ(自分で出した不用品は自分で処理できるよう頑張ろう)

1年前

オーストラリアの牧場で発見された宇宙船の破片はスペースX社のものだったようです。 宇宙開発や宇宙旅行が身近になっていくにつれて、スペースデブリの問題がますます多くなっていくと思います。 何も無いところに落ちるのならまだいいが、人や建物に当たったら大惨事です。

1年前

断捨離の全体像を把握する

10か月前

自分達の頭上に無数に存在するデブリ。

宇宙デブリとの衝突をギリギリで回避