人気の記事一覧

寒くなるとやりたくなるもの… それが編み物🧣 引越してすぐから仕事が見つかるまでの間、 マフラー・手袋・ラグを編みました。 仕事が始まると編まなくなりました。 今年は無職のままなので、 また始めました。 今年は何を編もうかな〜 …これまで編み始めると仕事復帰してたけど。 今回は?

2か月前

風景に、イベントに。冬らしい色とは?

たらこ和え^ ^新鮮なたらこが 売っていたので作ってみた☺️ 全国区の食べ物かと思って いたら北海道の郷土料理だった という事を知った😅 へぇーって思ったのでした。 北海道以外でもご存知の方 いるのかな?

4か月前

大好きなグラコロの季節になりました。濃厚ビーフハヤシグラコロを食べました。とてもおいしかったです。

4か月前

不動のこたつの定番ですね

12/1すき焼きを食べてパワーアップ

1年前

寒くなると食べたくなるクリームシチュー&パイ生地スティック添え。シチューはルー無し手作り、パイは市販の生地を切って、卵を塗って重ねて焼いただけ。 私はドイツに来るまで『クリームシチュー』が日本発祥の食べ物だとは知らなかった。 実は、夫は余り好きではない。甘過ぎるらしいです。

寒い日はやっぱりコレ

寒い日が続きますね〜 そんな日は我が家はお鍋が定番ですが、 おでんもいいですよね! 最近スキになったおでんの具が厚揚げです。 今まで、食べず嫌いでしたが ふわふわで、めちゃやわらかい厚揚げに出会ってしまいました。 時には普段食べないのを食べてみるのも 新しい発見がありますね。

2年前

冬の時期になると欠かせないアイテム

2年前

寒い冬の定番「湯豆腐」コク深くなめらかに作る技

「信じる」の正体に気づける一冊

2年前
+5

冬の定番バレエ??“くるみ割り人形”  ★★★冬の観劇と言えば。“くるみ割り人形”が定番。 オハイオの時もコロンバス・ダウンタウンのオハイオシアターで年末はロンランしていたよ。わが町Irvinにある、UCI(カリフォルニア大学Irvine校)のバークリー・シアター!

寒くなってきたらナマコを食べたい。そんな気分で魚屋へ。今シーズン初は奮発して赤ナマコ。缶ビールを開けたら焼酎のお湯割りか。冬の楽しみであり定番、次は青かな。

冬の定番料理|水だけで煮る塩豚のポトフ

イタリアの伝統、幸運を呼び込むレンズ豆の煮込み

3年前

✿ホットミルク✿