人気の記事一覧

明日、仕事の休みをもらうために、今日は早出。 明日、幼稚園の行事を楽しむために、仕事に集中。 明日、午後に配偶者と子どもたちとおやつを楽しむために、コンディションの維持。 明日という日は明るい日(15年前に職場の先輩がつぶやいていた言葉)

「仕事なんて楽しくなきゃウソだよ」 新入社員の頃笑って言ってくれたことを、最近よく思い出します どんな仕事でも楽しさは見つけられる。曽野綾子さんの「ないものを数えず、あるものを数えて生きていく」読んでみたい

1か月前

人のためではなく自分のために行動する

選んでいく

8か月前

Hello new me ♡

9か月前

今も覚えている塾講師の先輩の言葉。 「塾の先生は生徒にとって一番身近な大人。勉強だけでなく、いろんな話をしてくるから。学校の先生とも違うし、親とも違う、話を聞く大人なんだよね」 僕は今もこの言葉を大切にして、「身近な大人・話を聞く大人」であり続けようと、話を聞く仕事をしています。

まだ自分に子がいなかった頃、親戚に言うこと聞かない悪さばっかりする子どもがいて、あの子だけはうちに来てもらいたくない!と思ってたら、なんと自分に生まれた子が、思いっきり同じタイプだったのー。親が甘やかしているのではない、どうにもこうにもならないのよね。涙 でも、成長するわよー

私の仕事への向き合い方を変えた言葉。「素直な心」で向き合えば、誰かの心を動かせる。

「本を理解するために本を読む」

2年前

看護師になったきっかけ

今ならわかる先輩の言葉

2年前

優しさのリレー

雑誌の意義とは? ずっと頭に残っている編集長の言葉

デンジャラス フレーバー

自分を信用しない。

心にとどめておく

4年前

美容師のアシスタント時代に先輩が教えてくれた大事なこと。