見出し画像

自分を信用しない。

今日は、社会人になってから出会った先輩に教えてもらった一言を紹介します。

私はその先輩のことをとても尊敬していますし、会うたびに「○○さんみたいになりたいなぁ~」と思います。

その言葉とは、タイトルにもある通り、

自分を信用しない。

です。

英語の勉強も自炊も続かない。すぐ怠けるし、すぐに妥協してしまう。それが私なのです。ダメダメ人間ですよね。

でも、「どうせ私にはこんなこと出来ない」っていう判断を下したのがダメダメ人間の私なら間違っている可能性が高いと思いませんか?

やりたいことがあるならまずはトライしてみるべきです。

自分の新たな可能性を消してしまっているのは、自分自身かもしれません。失敗したらどうしようとかネガティブなことを考えるのは、すぐに妥協してしまうダメダメ人間の自分自身なのですから。

私は、この考え方を教えてもらってから、新しいことへのチャレンジの自分の中でのハードルがかなり下がりどんどんチャレンジできる人生になりました。チャレンジが多いと学べる機会も多くなり、自分で獲得した学びの機会は、与えられた学びの機会よりも質の良い学びを出来るように感じます。

人生一度きり。 

自分の可能性を自分で消してしまうもったいない!

学ぶチャンスを自分で獲得しにいくスタイルで、毎日全力でベストを尽くしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?