見出し画像

選んでいく

インスタか何かで見かけた
「言い訳してないで、大きな責任ある仕事とかとっていけばいいのよ」
というような言葉。。

手厳しさも感じつつ、
でも本当そうなんだよなぁなんて思ったりもして🤔

=====

自分の可能性を広げていくか狭めていくか。
それって自分で選べる事なのだよね。
人や物、環境のせいにしても何も始まらない。

=====

言い訳は…出る時もあるなぁって感じるけれど、逃げてたり避けてても、結局別のところで同じような壁にぶつかったりするし。

安全な枠に入ってもの欲しそうな顔していても、何も大きくは変わらないんだよね。

選べるなら、成長できる方選んでいきたいところだな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?