人気の記事一覧

【意外と簡単にできるようになった!!】ループドライブに対するフォアカウンターの3つのアドバイス👍

7か月前
再生

stand.fm 音声配信【思考のデザイン】2024/02/29:【ソフト老害】大喜利④スポーツ名勝負をいちいち会社・仕事の例に鼓舞!チーム団結を呼び掛ける。。。

フリー句2464

1年前

広告に書いていないこと

【メタファーと身体知の関係】どんな表現だと深く伝わるか

わんことにゃんこの水の飲み方は、確実に一滴も溢さず水分補給をしたいか、それとも溢れる事を気にせず、大量に水分補給したいかの差にしか見えないね‥ にゃんこ=スプーンで、スープを飲む貴族 わんこ=樽のジョッキで、酒を飲む海賊 と、例える事ができる。

人が漬け物に見える

例えるならば

仕事とはテトリス

勉強法について。

「私って◯◯だ。」自分をものに例えると?

僕を例えば

何かに例えることは、相手への架け橋をつくること

4年前

例えて伝えることができる重要性

人に「分かりやすく伝える」の基準はどこにあるのか?

「たとえる」という動詞は奥が深い。まるでアマゾンのようだ!

1年前

食べ物の説明を食べ物で説明することの不思議について

1年前

昨日、久しぶりに友人と話していると「自分をRPGのキャラクターに例えると何?」というおもしろい話題にぶち当たった。 いろいろ話すと私は賢者で友人はヒーラーのようだった。 ことごとくサポート型しかいない。 戦士募集中。

【出版のミライ⑨】例えの力が成功のカギ