人気の記事一覧

マネー・ボールから学ぶ「非効率な市場の探し方」

統計と人事 ~統計ってなに?~

レイズが実践する新時代のマネーボールについて考察-アプローチが最悪レベルの野手をレイズが集める理由-

「A(=真実)かB(=絶対にあり得ないこと)のどちらかだ」とわざわざ選択肢・候補を並べることで、「Aが正しい/Aしかない」と強調する ~映画「マネーボール」の場合

【ウェルビーイングを高める!】ウォーキングと酸素カプセルに加えてチームスポーツへの参加を始めよう!

「マネーボール」を見た(ネタバレあり)

2か月前

おカネは大事。されど……

農業系のスタートアップに見て欲しい映画

日常英会話実践152

2か月前

#ネタバレ 映画 「マネーボール」

【映画感想文】マネーボール(2011年製作)。独自の理論で優勝できることを証明したゼネラルマネージャーの物語。

ボイスドラマ「勝手に映画同好会」第42話「マネーボール」

5か月前

【映画】野球の王道映画のマネーボールから学べることは統計だけじゃないから見てほしい

経済理論で読み解く、大谷の本塁打が増えた理由

スミスマシンに乗ったブラピがオバマを許すのか系映画なのか?

1か月前

野球ファン、必見の映画【マネーボール】

6か月前

今度は『オーバーテイク!』視聴画定について書くか。一寝入りしてもまだ視聴検討第一回選択希望アニメ、までには至らない感じで今季は決めていくことになりそうだけど。典型的なミッドライフクライシスアニメだな、と理解してても緊張してた新人抜擢声優に感情移入しては観られない、と悟らされるのは別の意味でも辛いけど。

6か月前

『マネーボール』~俗世で生きる苦悩とその喜び~

三苫薫選手で知った「“美しき”ブライトン」

マネーボールとACミラン ~そこに浪漫はあるのか~

10か月前