人気の記事一覧

モチベーション経営

適正な人員配置でチェック機能を構築

コールセンターが、受け身のコストセンターから事業成長に繋がるプロフィットセンターになるためにやるべき5つのこと

業界平均30%の中でも脅威の放棄呼0%を実現するfacingのCS

一人ひとりが覚醒すれば地方スーパーは甦る

Twitterではなんか「 #税は財源ではない 」とかいういかにも頭の悪そうなハッシュタグがトレンドだが、明らかに「経済音痴のド素人」が言いそうな台詞だ。😡 https://twitter.com/Funaschon/status/1581339431088574464

神田昌典も言っているが、ビジネスの本質とは「費用対効果的に見込み客を集め、長期継続的に成約してもらう過程」である。利益の源泉=プロフィットセンターは商品や現場ではなく、顧客の財布の中にしかないからだ。 https://note.com/tfoc/n/nca85b565534a

昔の企画会議は、おっさん達が連日ヤニ臭いタコ部屋で夜を明かしても何も出ないのがザラだった。 現代はIT技術や方法論の確立で劇的に高密度・短時間化した一方、より具体的で簡潔な意思疎通が求められる。 https://note.com/dulduine/n/n9611b4273775

中小企業と腫れ物は大きくなると潰れる

成果は組織の外にある

3年前

プロフィットセンターとコストセンター

経営管理システムを設計・運用する目的