人気の記事一覧

花業界のピカソ

株式会社G&N様 組織変更・オフィス移転

ホワイトニングサロンBeaute那覇様 開業

例えるならば「お祝い花×クラウドファンディング」

HANAMUKE for biz花屋さんマニュアル

再生

【やりたい仕事は楽しい】10年間で5店舗を閉店してもそれは勉強。続けていればいいことあるよ!と花屋さんによる一人語り【第二部】

2年前

花屋 kkot kkot様 OPEN

個人の花屋さんの起業アイデア!フラワーロスを何とかできないか考えた

メディア掲載情報

シングルマザーの現状

花のある暮らしがキテる!

価値の引き算

デザインに関するお話

[2-3] 「上質世界」とは?-選択理論心理学4つの基本概念の1つ-

コンサマトリーという概念に出会いました

M&Aについて誤解していたかも

業務のデジタル化をアートグリーン株主総会

ようやく行きたかったあのお店に行くことができました!!

正解を提示する時代の終わり

初めて有料記事を執筆しています。現在文字数は13000文字程。自分的にかなり気合い入れてますので、完成したら読んで欲しい人たちに届いたら嬉しいです。

マイページのTOP画像変えてみました。結構気に入ってます。

メリットが確認できないと動けない人

青山フラワーマーケットの戦略分析【事業戦略分析➀】

4年前

【コロナ禍の影響】フラワービジネスのホントのところ①(消費の落ち込み)

4年前

時代の流れは止められない(花業界ver)

こんにちは、JOUROです。

花屋さんはやっぱりアーティストだと思う理由

一億総アーティスト時代

#11(podcast クリップ) フローリストの「教育者を養成」と、世代のギャップを埋めて一つの方向へ向かうための努力。

花の扱い方に出る人間性

#18 (podcast & web クリップ) 9年目のフラワー・ファーマーの挑戦。 この春初めて、「発送します」。

#15 (blog クリップ) フラワー・デザインに使える、美味しいエディブル・プランツ(その2)

#16 (Article クリップ) 目印は、 ”ベイビー・ブルー”のピックアップ・トラック。 ビンテージのトラックは、動くお花屋さん。

過去を参考にしていい時代とそうでない時代

企画に意味を持たせる

#14 (blog クリップ) フラワー・デザインに使える、美味しいエディブル・プランツ(その1)

#7 (Podcast クリップ)植物が「聴ける」ガーデンのある、小さな島のファーム:カナダ・ソルト・スプリング・アイランド

# 10 (blog クリップ) 魅惑の「コスモス」をファッションショー風に見てみましょう

花屋経営における3要素

花を飾るということの意味

#8 (podcast クリップ) 1人で4役:ライター&ガーデナー&フラワーデザイナー&フォトグラファー

#4 ニューヨークのガーデニング、今昔。---過去30年を振り返って

#9 (podcast クリップ) ブティック・フラワー・ファーム & ショップ

#6 アメリカの「小規模フラワー・ファーマー・フローリスト」は、どんな方法で自分の育てた花を売っているか。

#5 (blog クリップ) ポピー入門:ガーデン、切り花向け、タネから育てる4つのタイプ

新しく作った方が早い

花屋さんともっと繋がって花屋さんのことをもっと知りたい。花屋さんが考えていること、考え方、人生観、それらを知りたい。そこに正しさなんてなく、すべて素晴らしく全て美しいはずだから。

#3 アメリカで植物を育てる前に必ず見る地図

大きな目的の下では小さな目的は手段になるという話

#2 アメリカ英語では、植物の名前がこんな感じで発音されます。