人気の記事一覧

【雑談】これも日本文化の1つ…?

3週間前

香水って何の目的で使ってますぅ?

1か月前

少し前に、電車でお酒を飲みながらせんべいを食べる人が横にいて、匂いがキツすぎてイラッとした😢 なぜだろうと考えた時に、「五感を乱される」と自分の感情が乱れやすいのかもと気づいた。 笑顔、伝え方、 どんなに頑張っても、人に不快な五感を与えると努力がパーになるんだなと改めて実感。

職場でスメハラにあったら?(350文字)

リーダー様、「常識」と「ルール」について考えさせられました。

1か月前

飽きっぽい私の愛用品①臭う足を無臭にする魔法の粉「グランスリメディ」

イシュー(issue/異臭)。それは"問題"だ。

1か月前

香水のかわりに。

4か月前

苦しい

スメハラ in 新幹線

#47|スメハラ ~注意しにくい職場の「におい」と向き合う方法~

「ワキガも素敵な個性」“彼女のニオイの虜”になってしまった男のノロケ話 https://nikkan-spa.jp/1928423?cx_clicks_art_mdl=2_title 今日は炎天下の中歩いてたから、汗とか匂いは気になったなぁ😥 百歩譲って匂いを好きになってくれた人は良くても周囲の人にはスメハラにならない様に気をつけなきゃなぁ💦

8か月前

東風解凍(はるかぜこおりをとく)ー2月6日〜8日の日記ー

2か月前

スメルハラスメント

フォトハラ。

ケアハラ。

カスハラ。

学校を脅かすモンスターティーチャー、会社を脅かすモンスター社員

速乾性シャツという悪徳商品

8か月前

ヌーハラ。