人気の記事一覧

他人がどう思うかを気にするだけでエネルギーをロスする

2か月前

未来予測はハッピーエンドに

1か月前

能登半島地震の津波シミュレーション

3か月前

事実と現実の違い

先週に引き続き妻の駐車場探しに不動産屋さん行脚。 新しい物件も出ていて職場まで実際に歩くシミュレーションを三回やりました。 今日はポカポカ陽気でウオーキングにはちょうど良かったですが五キロくらい歩いたのでかなりヘロヘロ。 どうにか近場の駐車場を契約できたので無事解決。 チカレタ。

1か月前

ナチュラル・ハイ

1か月前

壁紙のシミュレーションをやってみたら楽しかった(*^^*)

これ、超大事。普段から物事を思案する時、自分が映画の主演ならどうするか考えてみる。独りよがりの脚本は面白くない。周りの人の気持ち、背景、経緯などを読み取って素敵なストーリーを思い浮かべる。これが習慣化して自然にできるようになると、毎日がびっくりするくらい劇的に楽しくなる。

新NISAで最終的に損する人が結構いるのではないか?

人手不足のケアマネ、2040年までに8万人超の増加が必要 国推計 人材確保・生産性向上が不可欠・・・という記事の紹介です。

失敗は“進化の証”でもある

有料
300

気候変動のウソとホント 1 CO2が悪者?

歴史から作品、作品から歴史……つながる楽しさ無限大

2か月前

予定は未定。でも前進した🐢

「ユニコーンオーバーロード」発売!「タクティクスオウガR」にはまった女が骨太RTSに挑戦

Mリーグ 2023シーズン MVP獲得率シミュレーション

1か月前

私だけ?止まらない脳内会話

【ゆる募企画】間違っているけど指摘できない話 第二回

昭和5年の小説『米国武官の見たる日米未来戦』

【2023年版】所得税・住民税のシミュレーション(個人事業主×青色専従者ver)を使って賢い事業主になろう

有料
15,000