2024年7月9日(火)

ゆうべはすんなり眠れたわけではなかったが、どっちかというと早めに寝られた。
眠りにつくまでの間、夫が死んだらどうなるんだろうという具体的なシミュレーションをしていた。というのも、先日夫が私が筋トレをしているのを見て「体調良くなったりした?最近俺朝起きたら体が痛くて…」と言っていたためだ。
彼はおそらく肝臓を人一倍酷使しているので、くるなら内臓系かなと思っている。
同様に、私が死んでもどうなるかとシミュレーションしたが、夫は私のスマホのロックナンバーも知らないし、誰にどうやっで連絡するんだろうと思った。年賀状のやり取りも数年前にやめたので、友人などにも連絡できないのではないだろか。
同様の状況の人は多くいると思うが、一体どうしているのだろう。本当に家族とか親戚だけしか来ない葬式で、友人レベルは連絡先が分からなければもう呼ぶのは無理で終わりなのだろうか。
なんだかそんなことを考えているうちに昨日は寝てしまっていた。
夢の中に私の好きなシソンヌのじろうさんが出てきて、今日は幸せな気分で目が覚めた。
そしていつものルーティンをこなし、アイスコーヒーを持って朝8時には仕事机の前に座ったが、どうしても何か食べたくなってとりあえず寝逃げすることにして、10時頃まで寝ていた。
そしてその後起きて今日も5,000文字の記事を書いた。書くネタがなくて結構苦労した。
仕事を終えて、イングリッシュマフィンを1個食べたが食欲が抑えきれずもう1個食べてしまった。 
そして、明日修学旅行の息子の荷物ほぼ全てに学校名と名前を書くと言う作業を黙々としていた。
そうこうしていたらポストにコウセイさんの手作りCDが届いていた。CDが入っているだけで特に何もなかったが、早速パソコンに繋げるCD-ROMの再生機みたいなやつにCDを入れて、iPhoneのボイスメモに録音するというアナログな作業をした。配信とかって結構お金がかがるんだろうか。
今日届いたCDの曲も悪くなかったが、この間コウセイさんから直接買ったCDの曲の方がなんだかいいなと思った。
そんなこんなしているうちに夕方になり、今日もスクワット150回と学校の授業を見ながらのステッパー2,000回をこなした。
明日は早く起きて息子のお弁当を作って、その後仕事をして、夕方からはサカナクションのライブだ。なんだかバタバタ忙しそうだが、サカナクションのライブを存分に楽しめるように頑張ろうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?