人気の記事一覧

ライター【蒼井じゅん】ポートフォリオ

会社員辞めてから、仕事の試行錯誤と色々と。

「YOSHIDA300」 中期経営目標は、日本の生産性向上と共にある

「クラウドプロダクション事業部」のご紹介!

悲しいときー。継続案件が終了したときー。by webライター

1年前

クラウドソーシングで本当に稼げるの?そう考えちゃう人は道具と手段を混同してます。

webライターになるのに有料講座は必要かと聞かれたら…ピンキリだと答える

1年前

友達にクラウドワークスを勧めるかと聞かれたら…答えは否

1年前

未経験からデザイナーをスタートするならロゴコンペに出すのを強くお勧めします。

その文章、誰のものですか? (コピペとオリジナルの境界線)

未経験でも独学でデザイナーやライターなどのクリエイターを目指せるのか?

データとソリューションについて

クラウドソーシングで一人前に稼ぐまでの4つの壁。

自営型テレワーカーを目指すかどうか考えるための指標。

「わたしは何の仕事をしたらいいですかね?」という質問になんとか答えてみます

鉛筆転がしてでも分野を決めよう。クラウドソーシングで生活を支える稼ぎを得たい人がやること。

クラウドソーシングってほんとに稼げるようになるの?稼ぐには、信頼の土俵に乗ってからがスタート

ちゃんと自分を褒めてあげよう。「どうやったら自信がつきますか?」という質問は多い。「やれて当たり前」だと厳しいのはすごいけど、できたことを一つずつ確認しないとずっと辛い。自信がない....と感じるなら、できないことをできるようにするのではなく、まずは今できることを認めてあげよう。

私のワークスペース

11か月前

派遣ワーカーが紆余曲折の末、Webライターを目指すまで