人気の記事一覧

環 翠(たまき すい)を卒業することにした。 とてもいい経験だった。一から作る楽しさを知った、そしてその難しさ(の端っこ)を見させてもらった。 たまごクラブ🥚からひよこクラブ🐥 くらいにはなれただろうか。 これからはもっとどっしりと芯のあるものを 作っていきたい。

https://www.instagram.com/stories/otosakigram/3326469971768052122?utm_source=ig_story_item_share&igsh=MTdleW13bTN5cTE2NQ==

1か月前

するべきか?せざるべきか?それが問題だ!

3か月前

仲良しになりたいと思ってた隣人の急逝で少々気落ちしてるところへ次は真隣りのオジサマが入院したようだ。詳しくは述べないけどこの方の住戸は呪われてるのかなと思ってしまった。私が引っ越しして来た時も先住人は長期入院してて1年半後に亡くなった…東京にいた時もなぜか隣りの住居が空くのだ😱

人から言われた事にとらわれる。 人のために時間や労力を使う。 巻き込まれて、時間や労力を使う。 そんなことから離れて、 今、自分がやりたい事に集中して、時間とエネルギーを使っていきたい。

成長、早すぎる時間。

5か月前

やっぱり、実は「就社」な「就職」がスタンダードなのかな。高校卒業したら「起業」って、そういう高校生が珍しくなくなったら、この国の未来にも「希望の灯」が点るんだけど。

7か月前

今日の短歌

2か月前

わくわくの灯を消さないように。

5か月前

「ライスワーク」という考え方

7か月前

手の平にあること、自分だけがわかっていたらいい。 密かにじっくりと温めて、自分の心をぬくぬくさせたらいい。 私のモノだから。 誰かに伝えたら、せっかくの「ぬくぬく」が逃げてしまう。だから、密かに、じっくりと。

5か月前

近代的自我、「私」って邪魔だなぁと思うようになった。暴走を許すと、傷つくのは自分だし。僕はまず「私」から自由でありたい。

7か月前

「組織」は冷たい。だって「組織」は仕組みであって人間じゃないから。だから、政府や自治体、会社などの組織を充てにしちゃダメだ。就業についても、生活のサポートについても。冷たい。だから次の時代は「組織」を止めると思ってるんだけど、今は自分で頑張るしかない。

7か月前

息がしやすくなったこと。

6か月前

エッセイという名の弱音

冷やし中華を考えた人、きっと錦糸卵がうまく作れた人だと思う。あれ難しい…

11か月前

気持ちは、どんどん変わる。 出来事や言葉など、何でもきっかけになる。 気持ちを良いほうに変えていきたい。

6か月前

なんでもない今日のこと

5か月前

この初夏に泣いたmelodyたち think of you~YRD Leo 酔い夏~紫 今 EDEN~idom

8か月前

なにをさがしているの?

1か月前