見出し画像

わくわくの灯を消さないように。

今日は、自分の中のメインイベントとして、行きたかったベーグル屋さんに行くと決めていた。そのために、細々とした用事は全て済ませておいた。わくわくして足取り軽くそのお店にむかった。それなのに、そのベーグル屋さんに行ったら、完売の文字が。
少し残念ではあったけど、すぐに売れてしまうらしいとの前情報はあったから、私はこんなときのためにプランBと称してもうひとつ予定を入れていた。

なんてことはないが、近くのイオンをぶらぶらして、ベーグルに使う予定だった予算で、何でも好きなものを買う、というプランだった。

入ってからすぐにカルディが目に入り、店内をぐるっと見て、気になったかぼちゃバターと、ドライマンゴーのチョコがけと、ナッツを購入した。あとは、コスメコーナーでテスターで試して気に入ったリップも一本買い求めた。エコバッグには美味しそうな食べ物と、気に入ったリップ。
私は温かい飲み物をたっぷりと飲んだときのように、心から満足して帰路についた。


世の中、自分が思った通りにならないことはよくある。どうにもできないことは仕方ないけれど、できるだけ、自分の気持ちを下げたくない。だから、私は昔どこがで知った「プランB」を取り入れている。もし、これが上手くいかなかったら、こっちに切り替える、という簡単なもの。でもそれがあるだけで、ちょっぴり心強い。予定通りにならなくても、あんまりがっかりしない。

今日もプランBのおかげで、自分のわくわくの灯を消さずに済んだ。
明日は、兄妹と待ち合わせして買い物に行く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?