見出し画像

今日はこういう日

今日も変わりなく淡々と、のんびりと過ぎていく。

変わらず、湿度は高くて暑い。ムワッと、まとわりついてくる空気だ。ちょっと苦手。
今日の雨は、どしゃ降りではない。

しとしと、しと。ぽつん、ぽつん。
やわらかな雨。さあ〜っと上から降りてくる音。
久しぶりに聞いた音。好きな音。

頭が痛くなったり、調子が少し悪くなったりする日だから、雨の日はあまり好きじゃない。
でも、こういう雨は、ちょぴり好きだなと思う。

たまたまなんだろうけど、よくあった。今日はとくに多かったから、そういう久しぶりに遭遇しやすかったのかもしれない。

ちょっとだけ出入り口の扉を開けたり閉めたり、他の人が通り切るまで、手で押しておく。
今日は、こういうポジションなのかもしれない。
とても多かった。こんなことは、いつもないのにね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?