見出し画像

成長、早すぎる時間。

あっという間に我が子が4か月になりました。🎉🎉🎉

成長ぶりに喜びつつ、時間に追われる日々を過ごしています。
前回保育園申請が終わったかと思ったら、予防接種にベビーカーを買いに、
編集して、家事をして‥‥。

もうすぐ今年が終わる‥‥。

早くないですか?
大人になってから一年過ぎるのが早いなぁって思っていましたが、
出産してからの方が早すぎる。

しかも、最近ぐっと寒くなり、
娘の洋服に悩みつつ、光熱費が上がる現状に恐怖を覚えている今この頃です。一人暮らしの時は全く気にせずに使っていましたが、そうとはならぬ。

何より、怖いのは風邪やインフルエンザ。
検査薬はない、咳止めはない状況。…コロナが落ち着いても、こんな状態。
いつまで続くのかなぁと思ってしまいます。。。

でも、嬉しいニュースもあって!!


遂に、娘が寝返りしました!!🎉🎉🎉🎉


旦那が休みの日に見せてくれたので、一緒にめちゃくちゃ喜びました!!
涙腺が弱くなってるので、普通に泣きました。子供の成長ってすごすぎます。

こう…わかっていても、
「我が子、天才すぎる。いい子過ぎる!!」
と、親バカな考えをしてしまいます笑

未だに夜泣き1回のみ。
私と入院していた時しか夜泣きをしていません。
赤ちゃんって夜泣きするのが当たり前じゃないの!?と、思っていたので
私も旦那もお義父さん、お義母さんもびっくり。

今も、夜寝たら朝までぐっすり。
ちょっと寝つきが悪い、そしてよく寝ます。
朝起きるのは大体8時~9時なので、まぁまぁ‥?
ただそのあと母乳飲んで、11時ぐらいに一回寝落ち。
起きてミルク飲んで、16時ぐらいに寝落ち。
起きてミルク飲んで、19時くらいに寝落ち。
起きて21時前にお風呂入って、22時~23時ぐらいにミルク飲んで、
母乳飲みながら、24時から25時ぐらいに寝落ち。

一回の昼寝は30分ぐらいで起きて、ミルク、母乳の回数は5回~6回です。
これって普通かなぁとか思いつつ、好きなようにさせています笑
ただ、お風呂入ったら30分後にお布団に移動しています。

今度、健康診断があるので、その時にでも今の感じで大丈夫かを聞いてみようかなと思っています。

でも、顔を見せるとニコニコしてくれますし、
上機嫌なのでこんな感じでいいかなと思ってます笑

すくすく育ってくれれば、問題なし。
ただ寝返りを見てない所でもコロコロしちゃうので、
目が離せないのが悩み事‥‥。

あと、育休もようやく入ってきました。
詳しく調べておかないと、思わぬ落とし穴がありますね…。
と、いうより、私の知識不足だっただけですが…笑

次回の申請を忘れないようにしなければ。
会社がやってくれますが、確認は大切ですね。貯金を切り崩して、支払いするのは心が痛かったです。

保険、年金と支払いは増える一方ですからね…。
もらえるものはもらっておきたい、というか、育休手当てがないと
貯金が全くできないので‥‥。

まあでも、育児手当や子育て支援が手厚くなりつつあるので、
ありがたいです。
あとは保育園。受かりますように…。

申請系は全て終わってるはず。
最後確認しておかなきゃですね。

毎日頭ぐるぐるしながら頑張っています。
ついでに、眠さと闘いながら笑

編集作業も週一ぐらいで更新できるようにするのが目標です。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?