postman

postmanというバンドの話。

流行りに乗っかって、noteを始めてみました。
これが、一発目。
何書こうかな、、と沢山考えた結果、大好きなバンドの話をしようと思います。

皆さんはpostmanというバンドを知ってますか?

私がpostmanを好きになったのは約4年前。
ラジオから流れてくる音源に、一目惚れならぬ、一耳惚れしたのがきっかけです。

その時私が聴いたのは、彼らの「魔法が解けるまで」という曲。

何だろう、声とか

もっとみる

息抜きの息継ぎ:21「伝」

欲しいのは、心を満たす音楽。

他には何も要らない、と思える瞬間。

何も要らない?
嘘、そんなのは幻想だよ、と頭で知ってはいても

その瞬間だけは本当に
心と魂を繋ぐ回路がバチバチと発光し、
現象として差異なく1ミリのズレもなくそう思わせてくれる音楽、というものも、この世には存在する。

滅多には出会えない。

それでも、その瞬間をくれる音楽は
確かに存在する。

占星術の話をしよう。

201

もっとみる
謝謝!^^
7

超絶初心者がOutlook予定追加ツールを作ってみた!!

みなさんこんにちは。
今回、人生で初めてツール作りに挑戦してみました!

内容はAPIを通じてOutlookの予定表に外部から予定を追加できるというものです。

どうやって作るの??

そもそもそんなツールをどうやって作るのかということですが、
今回はこんな感じの流れで作ってみました!

1. Microsoft Azureでアプリを登録
2. Postmanを通じてトークンを取得
3. fetc

もっとみる

noteはじめます

ライブカメラマンのタカギユウスケと言います。

Half time Old、postman、クアイフ、EARNIE FROGsといった名古屋のバンドを中心にライブやフェス、アー写など撮影させて頂いてます。

良いものはもっともっと広がって欲しいし、広がれば絶対世界は良くなっていく。

そんな気持ちで写真を撮っているし、もっともっと広まるためにできることはないか?と考えてSNSやこのような場所で発信

もっとみる

プログラミング無しでクラウドサインの Web API を試す

クラウドサインではブラウザ操作により実行可能な機能の一部を Web API でも提供しています。
Web API のドキュメントは SwaggerHub に用意され、ざっくりとした説明は クラウドサイン Web API 利用ガイド にまとめられています。
でも、開発を始める前にもうちょっと手軽に試してみたかったりしますよね?

そんなときのために Postman というツールがあります。 Post

もっとみる

第305回 postman

【ファンタジックな世界観】

https://www.youtube.com/watch?v=1GuG7rudDSU

https://www.youtube.com/watch?v=QG9ODcKziyU

愛知県発男4人組バンド。
名古屋を拠点に活動中のpostman。

2015年8月 夏の声.epリリース。
The 9th Music Revolution中部ファイナル進出。
2016年

もっとみる