見出し画像

夢が叶って

2022年6月28日@名古屋池下CLUBUPSET

postmanとMAGIC OF LiFEの2マンライブ。
写真は、MAGIC OF LiFEのギターボーカル、高津戸さんとのコラボ。ハンドマイクスタイルもかっこよかったし✨5人でアンコールの夢と夢を歌い演奏する姿は、夢はいつか叶うために思い描くもんなんやね!と強く思ったから。

写真は、postmanの3曲目で、ギターボーカルさつきさんから、撮影OKが出たもんで。

この2マンライブは、双方の念願だったようで、高津戸さんもMCで、
「名古屋でのライブにいつも見に来てくれて、レッドブルとか。postmanの人柄が好き。」
「開催が中止になったから、2年越しだと、オレは思っているし、オレらは思っているし。」
「楽しい!みんなも楽しい?今のこんな時代だけれど、音楽を続けたい奴は、続ければいい。辞めたい奴は、辞めればいい。オレ達は、音楽が楽しいから、楽しいことを見つけて、聴いているあなたに届けたい。」(←こんな感じのニュアンスだったよな?)
ってお話しされて、とても嬉しかった。
曲を予習せず、だったのに、全曲とても楽しくて、ベーシストの渡辺さんがめっちゃ動き回る方で(ふわぁ〜、演奏姿が絶対に好きになるやん❤️)とキュンキュンしとるのに、ギターリストの山下さんもたくさん観たいし、ドラマーの岡田さんも素敵だし、高津戸さんの歌声とギターの音が心地良くて。
※曲名が分からないのが、悔しすぎる💦

読んでて大丈夫ですか?こっからだんだん、好き過ぎてやばい文章になんないか、自分でめっちゃ心配やわ😅

postman公式さんがセトリ公開していたき、新曲は配信されたら追加せやん!ってプレイリストを作成して、聴いて、アレンジの感動ポイントに、余韻の高波警報が出て、進まん🌊

〜セトリ〜《書くの諦めてコピペしました🙏》
「Throbbing Metropolis -鼓動する都市-」

1.(A) throb (Throbbing Metropolis edition)
2.ダイヤモンド
3.PIRATES (新曲)
4.セレクティブサンクション
5.紫陽花
6.発明家
7.光を探している
8.揺らめきと閃き
9.リル
En.Kitty (新曲)
2.夢と夢 with 高津戸信幸 (MAGIC OF LiFE) 

(A)Throbは、2マンのテーマソングやね、音の海に浸りながら潜っていって。
ダイヤモンドのかっこよすぎるアレンジに、ですよね????って、心の中で嬉しさを叫ぶ。
PIRATESは、イエモンっぽくて、postmanのメンバーが生まれる前の90年代っぽいのに、えっ、表現しちゃうの?鳴らしちゃうの?ってびっくりしながら、ボーダレスなサウンド。
セレクティブサンクションは、クラップで雑音とか邪気を払っている感覚。
紫陽花は、しっとりと、さつきさんのギターソロと歌声から始まって、わぁ、6月に聴けるなんて、有り難みしかないんですけれど。
発明家は、いよっ!待っていました!ステージから音の力強さが、もう、ビシバシ伝わってくるし。
光を探しているは、芯の部分は、変わっていなくて、でも、その魅力を持ち続けるために変わなきゃいけないことはあるよね、って思えた。
揺らめきと閃きは、葛藤しながらも、音楽を続ける味方が過去にも曲で存在していたし、これからも生み出される音楽にも、受け継がれるよね、って頼もしさに満ちていた。
リルは、旅の歌。postmanに会うために何度も訪れるうちに、沢山の土地へ旅したこと、誰も知り合いなんていなかったのに、いつの間にか、ファンやラジオで友達や知り合いが増えて名古屋が大好きになったこと。
Kittyは、「恋の歌。ラブソング、愛の歌よりも、もっと、身近で日常にある恋について、やっと、重い腰をあげた。」素敵なことを、MCでさつきさんが言っていたのに、爆笑してごめんなさい。大好きです。
夢と夢は、高津戸さんとのコラボが、もう叶えちゃったね。

あの、、私、、鼓動する都市っていう桃源郷に行っとったんかいな?❤️❤️❤️❤️


postmanってこんなにカッコイイアレンジをするバンドだったの、忘れとったな
せやん、3月の神戸のマチラバー以来やもんね。…

「3ヶ月ぶりのライブ」とMCで話す、ギターボーカルのさつきさん。すかさず、
「サカスプは?」とツッコミとともに助け船を出すベーシストのこうすけさん。
会場、大爆笑🤣
「サカスプ呼ばれなくなっちゃうよ〜」と迷言で迷走し始めてたさつきさんのMCは、他にも笑うポイントばかり😂
唯一の?!まともな?!MCだった“MAGIC OF LiFEとの2マンが、夢が叶って”をタイトルにしてみた😁

こうすけさんは、さつきさんがMCで告知を忘れていないか、しっかりサポートとアシストをしていて、

さつきさん、去年の名古屋のライブ、インスタ配信もあったけれど、こうすけさんにメンバー加入のプロポーズをしといて良かったね❤️❤️❤️❤️

ってしみじみ思ったのだった。
(ある意味、メンバーが揃っての喜びに惚気みたいなラブラブっぷりを見せられた感じやったわ😂💕)

アンコールでは、頑なに話さない、ギターリストのけーたろーさん。ギターでギュイーンとしか鳴らさない。🎸👏👏👏👏
たんばりんさんは、いつも演奏しながら真剣な眼差しなんやけれど、2マンがとても楽しいのか、時に笑顔になっていて、その姿を見たら、会場に行く意味も価値も、これからも通い続けなきゃな、と思った。

おまけ、開場前には、撮影をしている、タカギカメラマンに、コンビニでお会いして、
終演後は、ラジオDJのふーじーさんに、会場の後方で挨拶した。
いつも通りハイテンションの私には、びっくりさせちゃったかもしれない🤣

postmanの音楽が、会いたい人に会える夢と夢、もう、叶えちゃったね。

#postman
#MAGICOFLiFE
#鼓動する都市






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?