人気の記事一覧

【今日の危険なムダ話】 いかにして時の政権を批判する者(の声)は消されたか

10か月前

358位:Sonic Youth 『Goo』(1990年)|ローリングストーン誌が選ぶ「歴代最高のアルバム」500選(2020年改訂版)

ニュースメディア!Gooニュースから記事をスクレイピングする

Sonic Youthの軌跡を辿る④ 「オルタナティヴ」とは?(中期 pt.1)

3年前

gooのブログのトップに、私のエッセイ漫画が載せてもらえた。手抜きスクワットで筋力アップのエッセイ漫画。

検索エンジン再考 - 最近何をしたか 5/9-5/19

2年前

あの人達は今

住んでいる家を中古住宅として売る。仲介業者にお願いしました。

3年前

アマゾンジャパンは、どうして「合同会社」なの?

20200322 早く寝てもいつもどおり起きる

Googleじゃなくてgooだった~はじめてのインターネット~

http://www.goo.ne.jp/green/business/examination/quiz.html 検索サイトgooの中にeco検定の問題を集めたページがあります。  市販の過去問だと過去3回分しかありませんが、こちらだと日替わりですがさらに昔の問題にも取り組むことができます。

グーグル先生はこのノートの事を知っているの?検索エンジンのフシギ

8年前

【goo辞書】デジタル大辞泉に掲載されている「素直」の[補説]欄の注釈が、なんだか僕が書いたような文章に思えて、親近感を抱いた。他の用語にも似た記載がなされているのだろうか。だとしたら読み物にも最適だと思えてきた。辞書を引くのではなく辞書を読む。『舟を編む』にまた触れたくなった。

2か月前

小学校高学年から中学生の間に良いことも悪いことも、できるだけ多く教えた方がいいですよ、という話 Part1

2年前