見出し画像

グーグル先生はこのノートの事を知っているの?検索エンジンのフシギ

いつものようにnoteをフラフラ徘徊していたら。
うん?聞いたことのない言葉が出てきた。
Google先生に聞いてみよう!そーしよう!

ポチポチっとな。

ババーン!
検索結果、2件!!

おをーぅ。Google先生にもあんまり分からない事があるのね。
と、見ると、一番上(って言っても出てきたの2件だけなんですけどね)がnoteの記事じゃん
その下は、今はもう消されたブログでした。

んむぅ~?
Google先生に、noteの記事ひっかかるの??
と思って、自分の記事内の言葉をアレコレ検索してみたけど、どれひとつとして検索結果には出てきませんでした。

しかも、検索結果に出てきたのは、
元記事じゃなくて「この記事イイよ!」って
紹介してる人の記事の方だったんです。

当然、元記事は結果に乗ってない。。。
こ、これはどうした事だろう???

何かnote記事をGoogle先生に認識してもらう、必殺コマンドみたいなものがあるのでしょうか?

誰か、この謎を解ける方はいらっしゃいませんかあぁぁ~~~!?

追記:
Yahoo!はGoogleと同じ結果が出てきました。
exciteは消えてしまったブログのみ。
gooは検索結果はありません。となりました。
謎ー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?