見出し画像

住んでいる家を中古住宅として売る。仲介業者にお願いしました。

これはブログに書いた一部です。

引っ越しの為、現在住んでいる家を中古住宅として、不動産仲介業者にお願いしました。
個人でされている不動産屋さんなので、なんだかアバウトです。

とりあえず家の資料となる物(不動産登記簿謄本の写しやら土地測量図など家を購入した時に頂いた資料)を直接会えず代理で渡した感じです。

家には一度来てもらって、家の中身を見てもらってます。

本当ならお願いした時に、いろいろとやりとりなどあると思いますが・・・・

引っ越し先の物件を購入した不動産屋さんなので、こんなやりとりで済んでいるのかもしれません。
とりあえず1社のみ仲介をお願いしてます。

それとは別に自分でジモティーの不動産カテゴリーに投稿してます。

写真も自分で撮影しました。(ただの自己満足世界です)

普通なら不動産屋さんに来てもらって写真を撮るのでしょうが・・・
私物を全部撤去して綺麗な形で写真を撮りたかったので、自分撮影です。

どうして?って思われるかもしれません。そんな自分の家を売る事をブログに書いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?