envy

【Review】envy - The Fallen Crimson

Voの哲さん復帰後の最初のアルバムということで(脱退していた期間にはアルバムは出なかったけど)期待してたけど、期待以上の作品でした。
永遠の名盤、『君の靴と未来』の次に好きかもですね。
今年のMyBest No.1アルバムかな。
3曲目の「A faint new world」のカオスっぷりが最高です!

Artist : envy
Title : The Fallen Crimson
Year :

もっとみる

Role(金沢)インタビュー〜最新作Zoharについて〜

つい先日、家族で10数年ぶりに石川県は金沢に旅行に行く機会がありました。和倉温泉に行ったり、寿司を食べたりしました。気候もまだ寒くなくとても過ごしやすかったです。金沢いいところ。

今回で金沢に行くのは通算3度目。
1度目は大学生の頃に行った「花咲くいろは」の聖地巡礼(オタク)。
2度目は自分のバンドの遠征。そのバンドの遠征時にお世話になったのが今回インタビューするジュンキさん率いる金沢のRole

もっとみる

サイン入りレコード蒐集記 1995年下半期

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

レコード&昭和プロレス愛好家のゴベと申します。
すっかりご無沙汰してしまったnote版の蒐集記。改めましてよろしくお願いします。

【 1 】

SUPER JUNKY MONKEY
『あいえとう』 10"

KEIKO
1995年7月1日 @新宿Antiknock
かわいしのぶ、Mutsumi623、まつだっっ!!
1995年7月1日 @新

もっとみる
ありがとうございます!
7

心の洗濯

僕の大好きな音楽について。

何年か前にSNSで、「私を構成する9枚」というハッシュタグが流行ったのを覚えていますか?人生を変えたものや影響を強く受けた9枚ピックアップして3×3でひとまとめの画像に編集して投稿するというもの。
その人の音楽的嗜好が丸わかりになってしまい、自己紹介にも使えちゃうんじゃないかと思ったナイスなもの。
ちなみに僕は画像編集が面倒でやりませんでした。

で、今回はそれを真似

もっとみる
あなたに良いことありますように!
6

他人との比較をやめる

人を羨む気持ちが他人より強い。

ミスコン出場者や学生モデルが嫌いだった。

天からの授かり物でちやほやされて。
私可愛いってアピール、恥を知りなさい。
貴女の努力は世間一般的な努力じゃない。
周囲より優遇されてのスタートなんだから。
楽しくふわふわ生きるだけで勝ち組かぁ。
住んでる世界が違うから視界に入らないで。

ーー学生時代からこんな感じ。
社会に出てからは女子アナが嫌いになった。

見た目

もっとみる
Thank you(●´ω`●)♡
3
ありがとうございます!
9
ありがとうございます!
5

Monica直伝!超便利な英単語

十塾のTwitter (https://twitter.com/english10juku) ではほぼ毎日皆さんのツイートを勝手に翻訳し、勝手に英語を学んでもらっています。その中でその日に使った知っておいてほしい単語を紹介しています。Readingや語彙力にフォーカスした学びとなっています。
十塾のTwitterをフォローしておいて頂けると、そのようなスキルにより触れることができるはずです。

n

もっとみる
Thanks a bunch!
1

サイン入りレコード蒐集記 2020年3月

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

レコード&昭和プロレス愛好家のゴベと申します。
2017年12月から2020年3月まで『ドーナツマガジン』というレコード専門ウェブサイトで『サイン入りレコードA to Z』及び、そのスピンオフ企画として毎月の蒐集成果を記録した『サイン入りレコード蒐集記』という連載コラムを執筆しておりました。

2020年3月24日に公開された『サイン入りレコ

もっとみる
ありがとうございます!
9