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転職の思考法と自分の転職活動について

転職の思考法と自分の転職活動について

ユニコーン転職ラジオ第153回の感想です。 ▼たいろーのユニコーン転職ラジオの最新回 今日のユニコーン転職ラジオは転職エージェントの使い方がテーマでした。以前から何度か話されているテーマではありますが、あらためて転職エージェントがどのような利害で動いている存在なのかが話されています。転職エージェントに限らず、情報経路毎に認知バイアスになり得るtipsはユニコーン転職ラジオ第44回でも話されています。こちらも合わせて聴くと良いと思います。 ▼転職の思考法 転職において重

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#転職

コロナで年収が400万円下がったので思い切って転職を決意。

まずはビズリーチに登録!

こんなご時世だから厳しい転職活動になるかもだけど、より良い会社入れるように頑張りマルフォイ!

#転職 コロナで年収が400万円下がったので思い切って転職を決意。 まずはビズリーチに登録! こんなご時世だから厳しい転職活動になるかもだけど、より良い会社入れるように頑張りマルフォイ!

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本格的に副業先を探し始めました!

本格的に副業先を探し始めました!

副業先探し(転職も視野にあります)を始めました。 それに伴いまずは、転職サイトのビズリーチに登録をしました。 https://www.bizreach.co.jp ビズリーチでは、 ①従来の転職サイトと同様、こちらから気になる企業の応募が出来る ②こちらが登録したプロフィールを見た企業からスカウトがくる ③転職エージェントからスカウトがくる ②③のやり方を上手く利用することで、自分では気が付かない自身の価値や可能性を企業側やエージェント側が見出してくれる可能性がありそうで

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ビズリーチ(Bizreach)に入ってみた

ビズリーチ(Bizreach)に入ってみた

転職に悩んでいると話にたびたび挙げております。 書類を送ったりとか積極的に動き出してはいないものの、せめて情報収集は!ということでCMで見たビズリーチに入ってみました! CMほどスキルがある人材ではありませんが、スカウトされるというのが魅力でした。 「何をしたいのかわからないなら選んでもらえばいいんじゃね?」という安直な考えです。 スカウトがある転職サイトはありますが副菜程度、ビズリーチはスカウトが主なのでなおさらチャレンジです! 審査がある スカウトが主、ということ

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BIZREACH 初期マーケティング戦略/マーケティングトレースnote100本ノック67/100本目

BIZREACH 初期マーケティング戦略/マーケティングトレースnote100本ノック67/100本目

今回はBIZREACHです! ■概要 【企業名・サービス名】 BIZREACH 【設立】 2007年3月 【説明】 優良企業や一流のヘッドハンターから来るスカウトをきっかけに、非公開案件を含む求人情報を選ばれた人だけに届け、ひとつ上のキャリアの実現を支援。 企業やヘッドハンターと直接コンタクトが取れるため、効率的・主体的に転職活動したい方、スカウトを受け取ることでご自身の市場価値を測りたい方には最適なサービスである。 【ユーザー数】 企業:7,100社以上 転職者:100

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5年前「UIデザイナー不要説」を投げかけた人物は、今“問題提起”のデザインを志向する

5年前「UIデザイナー不要説」を投げかけた人物は、今“問題提起”のデザインを志向する

ここ数年、デザインの重要性が各所で叫ばれるようになった。 デザイン思考やデザイン経営等、各所さまざまな切り口でデザインを重要なトピックの一つとして捉えるようになっている。少なくともデジタルが主戦場となる事業領域では、デザインが一定の役割を担うことを疑う人は減った。ただ、それもここ数年の話に過ぎない。 5年前、この疑問に挑んだ人物がいた。 「UIデザイナー不要説」という逆説的なタイトルのブログで瞬く間に賛否を呼び、その反響から、第2回のUI Crunchに登壇。「UIデザ

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〝HR review〟にて、日本ヒルティ株式会社・ 青木 唯子 様 の撮影をさせていただきました。

https://www.hrreview.jp/mid-career/6334/

〝HR review〟にて、日本ヒルティ株式会社・ 青木 唯子 様 の撮影をさせていただきました。 https://www.hrreview.jp/mid-career/6334/

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CDOとしてリスクを取る。デザインを通した価値創造をするために——ビズリーチ CDO 田中裕一

CDOとしてリスクを取る。デザインを通した価値創造をするために——ビズリーチ CDO 田中裕一

経営にデザインを取り入れる必要性が、この数年で強く語られるようになった。 「ビジネスにデザインが貢献する」「デザイナーのプレゼンスを向上する」言葉はさまざまだが、いずれもデザインをビジュアルを作る仕事として狭義にとらえず、より多様な価値を生み出すものとして捉えなおす必要性を訴える。 その価値認知が最高意思決定レベルまで上り詰めた状態が、経営へデザインを取り入れた状態だ。「『デザイン経営』宣言」では、“イノベーション”と“ブランド構築”の2つの観点から、その価値が述べられて

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2018/07/25 カスタマーサクセス武道会まとめ

2018/07/25 カスタマーサクセス武道会まとめ

キト丸(@kito_maru)です。 CS HACK カスタマー天下一武道会に参加してきました。 忘れないうちにまとめます! カスタマーサクセスって新鮮 カスタマーサクセスという言葉は何となく知っていましたが、改めて考えてみるとカスタマーサクセスとは事業に好影響をもたらすことを目的に、顧客の成功体験を演出することと理解しました。今回の登壇者の皆様がお話ししていた内容を踏まえてです。 僕はコールセンター周辺にいることが多いのですが、一昔前にコストセンターと皮肉られた業界で

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