HRMOS

Q. 時価総額1,500億円の大型上場!ビズリーチの成長を加速させる重要KPIとは?

新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。
Twitter: https://twitter.com/irnote
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g

----------------------------

ヒント:社内指標として挙げられている「累計導入企業数」「年次利用企業数」「利用ヘッドハンター数」「ス

もっとみる
嬉しいです!(文末にある)LINEの友達申請もお願いします!
49

関西・九州エリアの企業が挑む、定着する人材を採用するためにできること

こんにちは!ハーモスラボ運営チームです。

今回は、関西のハーモスラボチームが企画したイベントのレポートをお届け!(ハーモスラボは東京・関西でそれぞれ運営チームがあります😁 )参加者の方も関西・九州の企業の採用担当の方がほとんどでした。

■❑このnoteで知れること■❑
・定着する人材を採用するためのステップ
・離職率を減らすための施策
・移住ハードルを下げるための施策

各社の事例発表の構成

もっとみる
ハーモスラボのtwitterで最新情報も更新してます!♡
18

社員が最大限活躍できる場を自ら開拓する "外向き人事" が人事の価値を高める丨株式会社グッド・クルー小西さんインタビュー

みなさんこんにちは!ハーモスラボ運営チームです😎

今回はハーモスラボの関西拠点のリーダー (※) として、いつも関西からハーモスラボに元気を与えていださっている株式会社グッド・クルーの小西繁樹さんにインタビュー!

(※ハーモスラボリーダーとは、「ハーモスラボ」という人事のためのコミュニティの企画・イベントの運営をしてくださっている、HRMOSのユーザーの方々です!)

▼インタビュー内容

もっとみる
嬉しいです!
17

【ポイントまとめ】 採用データ蓄積とその活用について丨ハーモスラボ イベントレポ#11

こんにちは、” 採用力爆アゲ ” をテーマに活動するコミュニティ、「ハーモスラボ」運営チームです😁

1/13に実施したイベント「採用データ蓄積とその活用について」に関して、ポイントをギュッと絞ってまとめたレポートをお届けします♪ 今回は上記に加えて、2020年採用振り返りについてのLT発表も行われる2本立てのイベントになりました。(興味を持っていただけたらぜひ次回のイベントにご参加ください!)

もっとみる
嬉しいです!
7

【ポイントまとめ】今こそ、社内を巻き込みリファラル採用徹底運用!丨ハーモスラボ イベントレポ#10

こんにちは、” 採用力爆アゲ ” をテーマに活動するコミュニティ、「ハーモスラボ」運営チームです😁

12/3に実施したイベントに関して、ポイントをギュッと絞ってまとめたレポートをお届けします♪(興味を持っていただけたらぜひ次回のイベントにご参加ください^^)

■□■ このnoteで知ることができること ■□■
・リファラル採用の社内巻き込みのポイント
・リファラル採用を仕組み化するポイント

もっとみる
人事を主役に!ハーモス!
15

複雑な課題だからこそ、面白い。プロダクトデザイナー大河原、絶え間ない挑戦へ。

今回は、デザイン本部プロダクトデザイン室HRMOS事業グループのマネージャーを務める大河原陽平さんに「パーソナルヒストリーインタビュー」を行いました。半生を振り返りながら、大河原さんが大切にしている価値観や信条に迫りました。

※本記事の掲載写真は、在宅勤務への移行前に撮影したものです。

プロフィール

大河原 陽平/Okawara Yohei
制作会社やフリーランスでの活動を経た後、スタートア

もっとみる

【ポイントまとめ】自社に合った人を採用するには? 〜ミスマッチを防ぐために考える人材要件定義と面接評価項目〜 丨ハーモスラボ イベントレポ#9

こんにちは、” 採用力爆アゲ ” をテーマに活動するコミュニティ、「ハーモスラボ」運営チームです😁

11/26に実施したイベント「自社に合った人を採用するには? 〜ミスマッチを防ぐために考える人材要件定義と面接評価項目〜」に関して、ポイントをギュッと絞ってまとめたレポートをお届けします♪(興味を持っていただけたらぜひ次回のイベントにご参加ください^^)

■□■ このnoteで知ることができる

もっとみる
ハーモスラボのtwitterで最新情報も更新してます!♡
10

HRMOSで「働き方」を科学する。ピープルアナリティクスグループの挑戦。

2020年11月に開催された「Digital HR Competition 2020」において、Visionalグループが、ピープルアナリティクス部門のファイナリストに選出されました。

今回は、このコンペティションにおいて発表を行った友部博教さん(人事本部 タレントマネジメント室 ピープルアナリティクスグループ)に取材を行い、Visionalグループのピープルアナリティクス施策(以下、PA施策)

もっとみる

エンジニアとして、ビジネス領域へ「越境」する。Visionalで、新しい事業を成長させる原動力となる人材を目指す。

今回は、2015年4月にエンジニア職として新卒入社し、現在は、株式会社ビズリーチのHRMOS事業部所属の田所駿佑さんに「パーソナルヒストリーインタビュー」を行いました。半生を振り返りながら、田所さんが大切にしている価値観や信条に迫りました。

※本記事の掲載写真は、在宅勤務への移行前に撮影したものです。

プロフィール

田所 駿佑/Tadokoro Syunsuke
神奈川県相模原市出身。立教大

もっとみる

HRMOS採用の開発速度UPに大きく貢献!影で暗躍するCREの役割とは!?

noteの執筆も気づけばほぼ1年ぶり、、、最近はあまり外部露出する機会も減っておりますが、すずきは元気に仕事しております。
先日、カスタマーサクセスのカンファレンス「Bridge」にてCSとプロダクトの連携について登壇機会をいただいたのですが、なかなかそこではお伝えしきれなかった弊社の取り組みについて書きたいなと思っております。

その前にまずはすずきの近況なのですが、HRMOS採用のカスタマーサ

もっとみる