見出し画像

ビズリーチ☝️で有名なあの企業の業績と株価がすごかった!

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週はあの

「ビズリーチ!」

で有名な

ビジョナル(4194)

を分析していきます!

分析のきっかけは四季報から業績面から選出していたものの、
PERが高くてなかなか買うことが出来ずにいた銘柄でした。

またごりごりのグロース株がゆえに、
なかなか投資しずらいと感じていたのですが、
9月の決算以降一段と株価を上げているんです。

そこで今日は

ビジョナルの強みは何か?
持続性はあるのか?

に迫っていきたいと思います!

ただし、2022/10/14現在において、
世界各国における金融引締に対する景気後退懸念が続いていて、米株主要指数が年初来安値付近におり、本銘柄に関わらず、株式市場では上値が重い展開が続いています。
株式投資は自己責任になりますし、必ずリスク面にも目を向け、より慎重に取引を検討するようにお願いいたします。

それではやっていきましょう!

総合分析!やはり割安性の低さが気になる?

ビジョナルの総合分析です。

基本的に各項目は高得点なのですが、
PERが46倍で割安性が低く、
そのため目標株価もあまり高く出ませんでした。

だから本命銘柄にも入れてはいなかったのですが、
先ほどお伝えしたように

トレーディングビューで週足チャートを表示

ビジョナルの株価を週足チャートで見ると、
主要な移動平均線が全て上を向き、明らかな上昇トレンドです。

みなさんもご承知の通りこの期間は、
インフレ、利上げ、景気後退が懸念されていて、
特にグロース株にとって厳しい相場環境でした。

この相場環境の中で、しかも高PERでありながら、
市場に評価され続けたポイントは何なのでしょうか?

できる限り深掘りをしていきたいと思います!

ぜひ最後までよろしくお願いします。

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

5,184字 / 26画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。