Pha

『夜のこと』が書籍化されます

本日発売のSPA!で、ネットには書きにくい恋愛の話を書いた短期集中連載『夜のこと』が始まりました。

同人誌版を大幅に改稿した内容で全4回です。第1回目はモテたいと思ってシェアハウスを始めた話です。11月に大幅書き下ろしを加えた単行本も出ます。よろしくお願い致します。

もっとみる

MVを作りました!

しかも2つ!
「おやすみマイエンジェル」と「Beats for Elites」。
われわれエリーツの圧倒的な楽曲を、ぜひ楽しんでください。

この2曲を含む5曲入りミニアルバム付き同人誌は、以下のサイトから購入できます。ぜひどうぞ!

もっとみる

おもしろい授業

教科書に載っている無味乾燥な情報に「色」をつける。

これが学校の先生の仕事。

その先生のエピソードだったり、

人から聞いた話だったり、

その先生が思っていることだったり、

教科書の内容にその先生の「物語」があれば、

きっと、おもしろい授業なんだろうな。

はじめまして。

今日はいつもより「ゆとり」のある日。

コーヒーを飲みながら読書をしていると、気が引き締まる思いがした。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから」

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから」

「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから」

「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから」

「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」

6/24 ほろほろ日記

本棚から何冊かひっぱってきて、ひろい読みする。pha『持たない幸福論』、ウィリアム・ハート『ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門』。

 けっして満足することがないという事実、これが人生の根本的な問題である。起こってほしくないことが起こり、起こってほしいことが起こらない。しかも、なぜ、そうなるのかがわからない。自分の来し方、行く末がわからないのと同じように。
ウィリアム・ハート『ゴエンカ氏のヴィパッ

もっとみる
なんていい人なんだ…!
27

エリーツ初音源&初同人誌リリース記念イベントを開催します!

海猫沢めろん、佐藤友哉、滝本竜彦、pha、ロベスによる、最強の文学系ロックバンド、エリーツ。

このたび、待ちに待ったエリーツの初音源、ミニアルバム『おやすみマイエンジェル』が完成しました!
同時に、エリーツメンバーの書き下ろしによる豪華同人誌『ELITES Vol.1』も完成しました。
初音源と初冊子のリリースを記念して、6月27日(土)に本屋B&Bで、エリーツとして初のオンライン配信&先行販売

もっとみる

【すぐ結果出したいならこれしかありません】筋発達をさせながら体脂肪を燃やす! 【PHAワークアウト】

こんにちは。
本日はPHAワークアウトについてシェアしていきます。

■はじめに...

 完璧なカラダを作るには、完璧な絞りと鍛え抜かれた筋肉が必要だと思います。その為に出来るのが、ペリフェラル・ハートアクション・ワークアウト、すなわちPHA法です。
このトレーニング法がどのような効果をもたらしてくれるのかを解説していきます。

■PHAとは...

・Pは(ペリフェラル)末梢のこと
・Hは(ハ

もっとみる

pha 「持たない幸福論」 幻冬舎文庫

働きたくない、毎日寝て暮らしたいと言う著者のエッセイ。

と言いながらも、京都大卒だし、読書家だし、シェアハウスやイベントの場作りもされているし、何もしないというわけではないようで。

読書はコストパフォーマンスが非常に優れている

これからはいくつかのコミュニティに属するのが大事

などを、ヒトとはちょっと違う理由で、ゆる〜く論じているのがとても面白いな。

頭のいい人だな。と。

00:00 | 00:30

ラジオエリーツ金曜日、ロベスの回です!語られるメンバーの素顔。

『曖昧日記 2017年8月〜2018年1月』の通販を始めました

このnoteでずっと書いている曖昧日記の2017年8月〜2018年1月分を、冊子にまとめてみました。
本当は5月6日に開催予定だった文学フリマ東京で売る予定だったのですが、文フリがコロナで中止になってしまったので通販での発売になります。リンク先のBOOTHで買えます。分量は64ページ、約7万字で500円です。

僕自身は今とそんなに変わってないですが、3年前の当時はシェアハウスに住んでいたのでその

もっとみる