ONEMEDIA

2020年7月1日は眠れない夜になった

夏の寝苦しさじゃない。
興奮で眠れないんだ。

頭の中で想像が止まらない。
走馬灯かの如く今までの自分の過去の行動が思い出される。
自信しかない。

僕は来年ONE MEDIAにジョインすべき人間だ。

僕は今まで自分に自信を持てなかった。
その割に大きな事を言う。夢想家のように。
「起業したい」「普通な人生は歩みたくない」
努力はしているが、根拠のない願望だったような気がする。
その具体性の無さ

もっとみる

明石ガクト、話題のコーチングを受ける。 〜秘書から社長へインタビュー!〜

こんにちは!ワンメディア代表 明石の秘書ムラカミです。
今回のnoteでは2020年、年明けすぐに明石とランチをしながら会話した内容を皆様にお届けいたします。
テーマは明石が衝撃を受けたというコーチング!!
コーチングってよく聞くけど、実際どうなの?根掘り葉掘り聞いてみました!以下、会話の書き起こしです。
最近の明石の頭の中をどうぞご笑覧ください😊🌸

コーチングは株式会社ウゴク様のサービス「

もっとみる

正解のない時代に コンテンツをつくるということ

この記事では、以下の内容が約7分で読めます👩‍🏫✨

・スピード重視のプロジェクトにおける大切なこと
・フルリモート体制におけるコミュニケーション術
・爆速スタートアップで働く心得

連日深刻なニュースが続いていますが、いかがお過ごしですか?
ワンメディアのムラカミです。

感染者数の増大をニュースで知り、できることをしたいと思いつつ、これまで想像もしていなかった事態だけに何が正解かわからない

もっとみる

【じょんそんのサイト分析 vol.017】 ONE MEDIA Inc.編

今回は「ONE MEDIA Inc.」のコーポレートサイトを自分なりに分析してみました。

以下、まとめ。

【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:個人から法人顧客、メディアなど影響力を持った方たち
何を伝えたい?:動画を通して、あらゆるヒト・モノの可能性を広げることができること
なぜ伝えたい?:より多くの人に企業を知ってもらい、サービスを利用してもらうため

【どのような意図を持った構

もっとみる
わあああああい
18

「動画の時代」なぜ来ない?5Gでどう変わる? 明石ガクトさんが予見するネットニュースの未来

テレビ局や新聞社も、ネットでの動画対応を積極的に進めている昨今。2020年サービス開始予定の第5世代移動通信システム(以下、5G)によって、ネット回線の高速化が加速すれば、動画コンテンツはますます身近なものになっていくでしょう。

今後、現在テキストで展開されているネットニュースもまた、動画にシフトしていくことになるのでしょうか? 5Gの本質とこれからのネットコンテンツの変化について、さまざまなジ

もっとみる
スキありがとうございます!
11

【ONE story of 及川 和宏】

こんにちは!ONE MEDIA広報の本多です。

今回は初の試み!メンバーインタビューをお届けします!インタビューを通してONE MEDIAという会社、そして人の魅力が読んでくれているあなたへ伝わればいいなぁと思っています!がんばります!

さて、記念すべき1人目は弊社の執行役員であり広告営業、ビジネス開発、資金調達まで多岐にわたりONE MEDIAをぶん回している及川 和宏へインタビュー

もっとみる

“For Creators” を合言葉に、ONE MEDIAはチャプター2を開始する。

2005年の夏のことだった。恵比寿ガーデンプレイスの20階、ある会社の受付。似合わない七三分けに借りてきたようなネイビーのスーツ姿で面接の順番を待っている男がいる。僕だ。

結果として新卒で入社することになる、とあるIT企業の最終面接の直前。とにかく内定が欲しかった。映像業界ではない会社からの内定が。
あれだけ映像が好きだった僕が、いまはその映像から全速力で逃げ出している。この就職活動から解放され

もっとみる
ONE LOVE♡
43

ONE MEDIAメンバー、プロフィール撮影会に潜入!!

こんにちは!ONE MEDIA広報の本多です。

2019年6月で明石が会社を創業して6年目に突入しました。

あえて『明石が会社を創業して』と書いているのは
”ONE MEDIAとして6年目”ということではないからです。

実は2014年6月に分散型動画メディアを主軸にした「Spotwright」をCEOの明石が創業し、そこから「WHITE MEDIA」に名を変え、更に2017年に現在の「ONE

もっとみる

【全訳】 You're in the news あなたは本当はニュースを求めている Mari Hikita

最近、Twitterを開くたびに心がぴりぴりしていた。
誰かの主張に、別の誰かが侮辱的なリプライをする。言い返す。
かみ合わない言葉のやりとりに、SNSは人をつなげているのか、はたまた分断しているのか、分からなくなった。

そんな今だからこそ、聞きたいスピーチがyoutubeに公開された。
HUFFPOST、C channel、そしてONEMEDIAで活躍してきた疋田万理さんのTEDxのスピー

もっとみる
わーいうれしい
43