固定された記事

大卒フリーターになるまでの物語

これからは個の時代になる。 ある日の昼下がり、僕はそっと本を閉じた。 本の作者は堀江貴文。 まだ自分は社会人になるという実感はなかったため、 本に書かれている言葉…

話す力は"必須"のスキル?

鼻で笑っちゃう話をしよう。 今日はNewschoolが本格的に始まる前のメンバーとの親睦ZOOM会だった。 ただの親睦会でも緊張するのが小心者たる所以だ。 好きなアイドル(明石…

文脈が成立するということ

前回はとてもハッピーな出来事が起きた。 起きたというより起こした? まぁとにかく一日中幸せだった。 (強気で自信はあったが、 明石さんが反応してくれるまで 昨日のnote…

2020年7月1日は眠れない夜になった

夏の寝苦しさじゃない。 興奮で眠れないんだ。 頭の中で想像が止まらない。 走馬灯かの如く今までの自分の過去の行動が思い出される。 自信しかない。 僕は来年ONE MEDIA…

僕らは具体と抽象に悩まされる

僕は抽象化人間です。 以前までその抽象化の解像度も低かったと思います。 "以前まで" と言いましたが、嘘です。 もしかすると今も抽象化の解像度は低いのかもしれません…

言葉という芸術

言葉が好きです。 見た目やフォントが違っても本質は同じはずなのに全く異なったものに見える不思議。 コピーライターが好きです。 名言に影響されやすい人間です。 日…