見出し画像

はじめに

初めましてnote

文章を読む前に「誰やねん、お前」ってなると思うので、
1番最初は人となりや自己紹介的な文が良いかと、、、

JJと申します。

noteの不慣れさ、日本語のテキトーさは悪しからず
日本語も英語も感覚で喋りたいタイプなのです。  

人前で話すことはそこまで得意ではありません。              

酒を飲むと饒舌になるらしいです。

(ちなみにお酒大好きです。大学の後輩からは酒ギャングと呼ばれていました。
イエガーというお酒をこよなく愛してます。好きというかエンターテイメント?)

1週間に2冊程度本を読むので読書も好きといってもいいかもしれません。 

色んなクセのある文章に触れるのが好きなんだと思います。
自分の思ったことをメモに書くのも好きです。好きと得意は異なります。

ふとどのくらいメモをするのかと気になったので、見てみたら
1ヶ月に40個くらいメモしてました。

文章が溜まっていく過程を見るのが好きなんですよね。

脱線しつつある話を元に戻しますね。

小中高大と卒業し、現在フリーターです。

「なぜ大学卒業したのにフリーターなの?」とよく聞かれますが、
なかなかに色々な想いが詰まっているため、
それはまた別の投稿でお話ししましょう。

ここまで読んで、
「なんだ、何もしてないフリーターの戯言か」
と思った、そこのあなた!

半分正解!

何もしてないわけではないんです。
ダメ男が言いそうなセリフですが、、、

曲作ってsound cloudに上げたり、

服のデザイン考えたり、

DJやって曲を編集したり、

動画作ってyoutubeに上げたり、(youtuberではありません)

まあ、色々やってます。色んな事に手を出すのが好きなんですよね。
主にHIPHOP関連、分かりすく言えばストリート系ですね。

文化系HIPHOP人とでも言っておきましょうか。

音楽は基本的に何でも好きなんですけど、やっぱりHIPHOPを一番聞きますね。
今もsound cloudで知らない人のmix聞きながらタイピングしてます。
この時間もまた新たなchill(余暇)の予感が、、、

大学の卒業時にcum laudeという称号を頂きました。
成績優秀者に贈られる称号みたいですね。               

何故この話をしたか、
頭が良いのだと自慢したい訳じゃないです。

こんなもの「最」優秀でなければ、ほとんど意味がないでしょう。

cum laudeは頭の良さではなく、真剣さと努力の証であると思っています。
遊びつつもそこそこ真面目に大学通っていましたよーってことを言いたかったのです。

同い年の誰よりも遊び尽くした自信もあるのですが、、、

それなりに考える力を持ち合わせてもいます。誰にでもある力です。
ただ自分は考える機会に恵まれていたと思ってます。
この辺の深い話もまた今度に。

という具合に

ここは

普通の人よりも考える時間が多いフリーターのアウトプットの場所

って感じですね。

インターネット上でも、現実世界でも、

具現化して世界に残す

という行動が好きみたいなのでnoteを始めてみました。

本の感想とか自分の考えを書いていくので、気が向いたら読んでください。    

あ、苦手なことを言っておくのを忘れてました。

苦手なことは『話にオチをつけること』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?