NewsPicksアカデミアアンバサダー

「リーダーの教養」をコンセプトに、書籍、イベント、講義、アート、体験などを通じて、「ビジネス×教養」という切り口から、新時代の学びと出会いを提供する「NewsPicksアカデミア」。活動の様子を、アンバサダーや参加ユーザーがレポートしていきます。

蛯原ゼミ 「テクノロジー地政学」 シンガポール特別編 旅行記風レポート

2019年の春に行われた蛯原ゼミ。同年秋に約15名のゼミ生が蛯原先生の拠点であるシンガポールに訪れ、特別ゼミが行われました。 期間は2019年11月22日(金)〜2019年11月24日…

現役CxOが語るキャリアの話/NewsPicksアカデミア徳谷ゼミDAY4

企業変革請負人、徳さんことエッグフォワード株式会社の徳谷智史氏が率いるNewsPicksアカデミアゼミ「次世代CxOへのキャリアルート」もいよいよクライマックス!CxOを目指…

PRベースのデザイン思考戦略”Neo-PR経営”とは?/「イノベーションを起こすクリエイティブ思考術」ゼミ第5回

エリック松永氏が率いるNewsPicksアカデミア「クリエイティブ思考術」ゼミ第5回は、PRベースのデザイン思考戦略“Neo-PR経営”入門。多くの日本企業のPRの現状や、なぜPRが…

イノベーションを起こすコラボレーション戦略とは?/「イノベーションを起こすクリエイティブ思考術」ゼミ第4回

エリック松永氏が率いるNewsPicksアカデミア「クリエイティブ思考術」ゼミ。第4回は「イノベーションを起こすコラボレーション戦略」をテーマに、コラボレーションの大切さ…

感じるとは?「イノベーションを起こすクリエイティブ思考術」ゼミ第3回/マーケティング、ブランディング戦略

エリック松永氏が率いるNewsPicksアカデミア「クリエイティブ思考術」ゼミ。8月9日に開催された第3回ゼミの様子をゼミ生のみっしーがレポートします。 第3回のアジェンダ…

THE MODEL 新時代のマーケティング・セールスとは?/NewsPicksアカデミア福田ゼミ前半を振り返って

書籍「THE MODEL」を教材に、マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスなど多くのSaaS企業で導入されている組織論やプロセスを学ぶNewsPicksアカデミ…