ワンメディア

入社して間もない2人。ワンメディアでの野望と展望を語る

▪堀江 亮祐(左)
 ・生年月日:1989年6月16日
 ・経歴:人材業界などで営業活動を行い、LINEにて新卒採用を担当。2019年11月よりワンメディア に入社し、人事領域を幅広く担当。
・ポジション:人事マネージャー
・趣味:サウナ、Jリーグ観戦

▪岡本 真侑(右)
・生年月日 1989年11月12日
・経歴:2015年大学卒業後、PR会社のベクトルで主に営業業務を5年間勤め、2020年ワ

もっとみる
Thanks!
9

世の中を変えるに決まっている!~「メディア×テクノロジー」- sight update session エンジニアへのラブコール - #sight @onemediajp @si_ght_

明石ガクトさんには一度お会いしてお話を伺いたいと思っていましたが、その念願が叶いうれしく思います。会ってみて印象は。。。まぁ、後で出てくるグラフィック・レコーディングで感じてみてください。

 ワンメディアは上場を目指しているということで今に至る経緯とそれに対する考えや想いなどを熱く語っておられました。「まだ見ぬ世界を写せ」というパワーワードは私たちが映像に抱く願望そのものであり、そこに真摯に向か

もっとみる
You are the universe!
5

【積極採用ポジション2】 「意味」を追求することでより良いコンテンツが生まれる - プロデューサーの仕事

プロダクション事業部 プロデューサー  /  スウィージー
TVCMのフリーランス助監督、アニメ制作会社でのラインプロデューサーを経てワンメディアにジョイン。爽やかな笑顔で場を和ませるワンメディアのムードメーカーです。

- まず始めに、ワンメディアのプロデューサーの業務内容を教えてください。

企画立案から制作、納品まで担当しています。
クライアントから与件を回収して、企画プレゼンを実施。受注

もっとみる

【積極採用ポジション1】ワンメディアは新たな価値創出ができる場所 - ストラテジックプランナーの仕事

ビジネス開発事業部 執行役員  /  及川
ワンメディアのストラテジックプランナー(以下、ストプラ)は新設のポジションで、まだ専任メンバーがいません。ここでは現在ストプラの役割を担う、ビジネス開発事業部 執行役員の及川さんに話を聞きました。(及川さんご紹介記事) 

- まず始めに、ワンメディアのストプラの業務内容を教えてください。

クライアントの課題を最初に受け取り、その課題をもとに多岐にわた

もっとみる
ありがとうございます!
8

【積極採用ポジション3】SNS領域のプロを目指せ! - デジタルマーケティングの仕事

ビジネス開発事業部 デジタルマーケティング  /  三嶋さん
電通デジタルを経てワンメディアにジョイン。社内で唯一のデジタルマーケティング(以下、デジタルマーケ)として、ワンメディアの配信業務を担う三嶋さん。ロジカルな思考力と歯に衣着せぬ鋭いコメントを武器に大活躍しています。

- まず始めに、ワンメディアのデジタルマーケの業務内容を教えてください。

クライアントの目的に応じた配信先設定、検証

もっとみる

【積極採用ポジション】2020年は動画の世界へ - 5Gの到来と共にワンメディアでキャリアを拓こう!

5Gの到来といわれる2020年。動画業界がかつてなく熱くなるこの年に、動画業界最前線のワンメディアで新しいキャリアを開拓しませんか?

ワンメディアがなぜ動画業界の最前線にいるかというと、動画の企画・制作から配信までを一貫して行っているから。

動画が生まれ、みなさんの元に届くまでの全工程に関わっているワンメディアは、動画のことを最も理解している集団だと自負しています!

そんなワンメディアは現在

もっとみる

【動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」第1弾!】 『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』を使用したメイクアップTIPS動画を特別公開します!!

こんにちは!ワンメディア広報の本多です。

ワンメディアは「Yahoo! JAPANじぶんCM」第1弾として『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』を使用したメイクアップTIPS動画を企画・制作しました。

「Yahoo! JAPANじぶんCM」とは、ヤフー株式会社と共同開発した動画広告パッケージです。Yahoo! JAPANが所有するビッグデータを活用してターゲットの趣味嗜好に合わせた出

もっとみる
ありがとうございます!
8

【ONE story of 時田 知典】

こんにちは!ワンメディア広報の本多です。

ワンメディアのメンバーを紹介するONE story of 〇〇シリーズが思いのほか好評だったので、調子に乗って連続でやります!

今回は執行役員の時田 知典へインタビューしてきました。
コーポレート(以下、CP)チームのボスとして経理、法務、労務、人事などワンメディアの要となる部分を牛耳っています。

インタビューの中で幼少期からそろばんとニコイチ、数学

もっとみる

教祖様が明学に降臨した

こんばんは。釈迦坊主と明石ガクトに憧れて髪を伸ばしている、のむらじゅんぺいです。👽

さて…ぼくは現在、明治学院大学というところに通っています。
そこでは金曜日の4限の時間に放送作家の鈴木おさむさんが授業を行なってくれています。神!!!

前回は映画監督の本広克行さん、その前は実業家の前田裕二さんが登壇してくれました。ありがとうございました!
その内容はこのnoteの最後に貼っておきます。

もっとみる
love you too!
8

「動画の時代」なぜ来ない?5Gでどう変わる? 明石ガクトさんが予見するネットニュースの未来

テレビ局や新聞社も、ネットでの動画対応を積極的に進めている昨今。2020年サービス開始予定の第5世代移動通信システム(以下、5G)によって、ネット回線の高速化が加速すれば、動画コンテンツはますます身近なものになっていくでしょう。

今後、現在テキストで展開されているネットニュースもまた、動画にシフトしていくことになるのでしょうか? 5Gの本質とこれからのネットコンテンツの変化について、さまざまなジ

もっとみる
嬉しいです!
11