入谷佐知 さっちん

D×P(ディーピー)というNPOでPRと資金調達を楽しくやってます入谷佐知です。noteではエモい系・組織と家族のあり方系・PR広報マーケティング系の3つの記事が混在しております。

ここのところの寄付/ファンドレイジング雑感[2020中盤]

「寄付」という言葉を使うと、"そんな高尚なこと自分がすることじゃない"と思われてハードル高く感じさせてしまうから、「寄付」という言葉は使わないほうがいいですよ。「…

小学生連れの大和郡山さんぽで個人的おすすめコース(いやこれデートコースになるのでは)

奈良の大和郡山(やまとこおりやま)に、小学4年生とふたりで遊びに行ってきました。楽しかったのでおすすめのお店をご紹介します。 おそめに出発したので郡山駅についた…

小さな組織のスピードと未完のものを世に出し続けること

スピードはこんなにもひとを打ちのめすものなんだな、と思うことが増えた。自分のやったことを振り返る暇もなく、また次、また次…とせいていくことはひとをおおいに疲れさ…

責められない朝

子にあまり責め立てられたことがない。 「ごはんまだあ?」とか「お水!」とか言われない。 だいたい言うのは、朝に「あんな、ちょっとおなかすいちゃってん…。パン食べ…