マガジンのカバー画像

さっちんの広報・マーケ・ファンドレイジング記事まとめ

27
広報・マーケティング・ファンドレイジングにまつわる記事をまとめました。ちょっとでもだれかの学びになったら嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

非営利組織の雇用、最近のニュースと考えていること

今日のちょっと気になった記事と考えたこと。 Nonprofits See Strong Hiring in October htt…

2019に1000ドル以上寄付したひとの25%がコロナ禍をうけて増額の意向-海外記事PICK

「パンデミックの中で寄付者の行動はどのように変化しているか?」という記事がある。 Fideli…

200

お詫びの広報(2020/12/28加筆)

「お詫びの広報」という分野がある。 最近はほんとうに本業で手一杯だし、本業で成果を出すこ…

100

次の10年は個人発信からの揺り戻し-「広報・ファンドレイジング雑感」に書かなかった…

これまで書いた「広報・ファンドレイジング雑感」に書こうとして、うーん、と思って書けていな…

100

TikTokの寄付機能のテスト開始&ゲーム配信で寄付あつめの世界!-海外記事PICK

TikTokがプロフィール画面から、寄付先団体へのリンクを飛ばせる新機能を試験実施してるみたい…

100

ここのところの広報とファンドレイジング雑感[2020前半](つぶやきに近いです)

不思議と、遠隔でのファンドレイジングがやりやすくなったなあと思う。訪問しないと失礼にあた…

クラウドファンディングの振り返り

購入後に全編(09:25)を視聴することができます。

有料
200

広報パーソン的に気になる2020年予定まとめ(途中)

こんにちは、さっちんこと入谷佐知です。広報&マーケティングコミュニケーションを専門にNPO…

100

いい時間だったなあ!と思うイベントに共通すること

さいきん、広報やNPOの資金調達関連で、講演や勉強会に呼んでいただくことが増えました。 ラ…

100

寄付のお願いができないとき

このあいだ、代表がこんなツイートをしていた。 堀江さんですら愚直にやってるのにわたしも、…

「寄付のお願いをしてくれてありがとう」と言われたこと。

わたしは「寄付してください」ってお願いするのが仕事だ。 でも、この仕事に就いたばかりのこ…

広報・ファンドレイジング部門ではたらくみんなへのおすすめ本(2022/02/23更新)

こんにちは、入谷佐知です。わたしは、認定NPO法人D×P(ディーピー)という若者支援のNPOで、…

プレゼンスを高めることと刈り取りの仕組みをつくること

クラシコムの青木さんがこんなツイートをしていて、なるほど、と勉強になりました。 わたしが…

100

ふだん聞いてる英語ポッドキャストまとめ

わたしはNPOのファンドレイジング(資金調達)とか、NPOに限らずマネジメント・経営・PR・その他ビジネスに興味があるのでそれに関わる英語のポッドキャストを聞いています。普段聞くことが多いものをまとめました。 Simon Scriver's Amazingly Ultimate Fundraising Superstar Podcast アイルランドのファンドレイザーサイモンが、様々なスーパーファンドレイザーに話を聞いていくPodcastです。ダイレクトメールやFaceb