マガジン

  • #スタートアップ 記事まとめ

    • 1,501本

    スタートアップが手がけたnoteが集まるマガジンです。スタートアップが読むべき、知るべきnoteも選んでいきます。

    • #スタートアップ 記事まとめ

      • 1,501本

最近の記事

ワンメディアがGOの特別講義を受けて改めて表現モラルについて考えてみた

ワンメディアマーケティングチームの本多です! 今日は広告の表現モラルについて、プロデューサーと一緒に考えたことをまとめました! きっかけになったのは、The Breakthrough Company GOが運営するクリエイター教育プログラム「THE CREATIVE ACADEMY」。近年、広告の表現モラルを論点にした炎上が増え続けていることを背景に、特別オンライン講義として『広告の炎上事例に学ぶ、新しい表現モラルのあり方』を開催。 講義は、GOの代表である三浦崇宏さんが

    • 明石ガクト、話題のコーチングを受ける。 〜秘書から社長へインタビュー!〜

      こんにちは!ワンメディア代表 明石の秘書ムラカミです。 今回のnoteでは2020年、年明けすぐに明石とランチをしながら会話した内容を皆様にお届けいたします。 テーマは明石が衝撃を受けたというコーチング!! コーチングってよく聞くけど、実際どうなの?根掘り葉掘り聞いてみました!以下、会話の書き起こしです。 最近の明石の頭の中をどうぞご笑覧ください😊🌸 コーチングは株式会社ウゴク様のサービス「mento」を利用しました! mento(メント)| パーソナル・コーチングサービス

      • 正解のない時代に コンテンツをつくるということ

        この記事では、以下の内容が約7分で読めます👩‍🏫✨ ・スピード重視のプロジェクトにおける大切なこと ・フルリモート体制におけるコミュニケーション術 ・爆速スタートアップで働く心得 連日深刻なニュースが続いていますが、いかがお過ごしですか? ワンメディアのムラカミです。 感染者数の増大をニュースで知り、できることをしたいと思いつつ、これまで想像もしていなかった事態だけに何が正解かわからない。 皆さんもそんな日々が続いているかと思います。 ワンメディアもフルリモート勤務から

        • YouTubeチャンネルの開発を行う2人。企画の生み出し方やYusaku Maezawaチャンネルプロデュースの秘話を語る

          ▪(右)スウィージー 賢 ・生年月日:1986年8月31日 ・肩書:プロダクション事業部 マネージャー ・趣味:貯蓄 ・おすすめの映画 or YouTubeチャンネル:「両学長 リベラルアーツ大学」 ▪(左)川中 陸 ・生年月日:1994年11月11日 ・肩書:プロダクション事業部 クリエイティブディレクター ・趣味:料理 ・おすすめの映画 or YouTubeチャンネル:「kouichitv」 ー自己紹介からお願いします! スウィージー:昨年12月に立ち上がった部署

        ワンメディアがGOの特別講義を受けて改めて表現モラルについて考えてみた

        • 明石ガクト、話題のコーチングを受ける。 〜秘書から社長へインタビュー!〜

        • 正解のない時代に コンテンツをつくるということ

        • YouTubeチャンネルの開発を行う2人。企画の生み出し方やYusaku Maezawaチャンネルプロデュースの秘話を語る

        マガジン

        • #スタートアップ 記事まとめ
          noteマガジン 他

        記事

          ワンメディアが「左ききのエレン」クラウドファンディングプロジェクトを支援!

          ワンメディアはこの度、漫画系クラウドファンディングの歴代で1位の記録を更新している「左ききのエレン」クラウドファンディングプロジェクトを支援いたしました。 代表の明石をはじめ、メンバーにもファンが多く、 このような形で本作品に関わることができ、大変光栄に思っております。 ワンメディアは、ソーシャルエンタメ動画のコンテンツスタジオとして、SNSやYouTubeを中心としたあらゆるデジタルスクリーンへ、ヒトの心をゆさぶるヴィジュアルコンテンツを配信しています。 ワンメディア

          ワンメディアが「左ききのエレン」クラウドファンディングプロジェクトを支援!

          入社して間もない2人。ワンメディアでの野望と展望を語る

          ▪堀江 亮祐(左)  ・生年月日:1989年6月16日  ・経歴:人材業界などで営業活動を行い、LINEにて新卒採用を担当。2019年11月よりワンメディア に入社し、人事領域を幅広く担当。 ・ポジション:人事マネージャー ・趣味:サウナ、Jリーグ観戦 ▪岡本 真侑(右) ・生年月日 1989年11月12日 ・経歴:2015年大学卒業後、PR会社のベクトルで主に営業業務を5年間勤め、2020年ワンメディア入社 ・ポジション:ビジネス開発部 ストラテジックプランナー ・趣

          入社して間もない2人。ワンメディアでの野望と展望を語る

          【動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」第1弾!】 『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』を使用したメイクアップTIPS動画を特別公開します!!

          こんにちは!ワンメディア広報の本多です。 ワンメディアは「Yahoo! JAPANじぶんCM」第1弾として『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』を使用したメイクアップTIPS動画を企画・制作しました。 「Yahoo! JAPANじぶんCM」とは、ヤフー株式会社と共同開発した動画広告パッケージです。Yahoo! JAPANが所有するビッグデータを活用してターゲットの趣味嗜好に合わせた出演者や表現をデータ分析から導き出し、ユーザーの属性や興味関心とマッチする広告クリ

          【動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」第1弾!】 『マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク』を使用したメイクアップTIPS動画を特別公開します!!

          “For Creators” を合言葉に、ONE MEDIAはチャプター2を開始する。

          2005年の夏のことだった。恵比寿ガーデンプレイスの20階、ある会社の受付。似合わない七三分けに借りてきたようなネイビーのスーツ姿で面接の順番を待っている男がいる。僕だ。 結果として新卒で入社することになる、とあるIT企業の最終面接の直前。とにかく内定が欲しかった。映像業界ではない会社からの内定が。 あれだけ映像が好きだった僕が、いまはその映像から全速力で逃げ出している。この就職活動から解放されたい一心で、今日も爽やかな上智大学生を演じながら。 ひときわ暑く感じたあの夏、

          “For Creators” を合言葉に、ONE MEDIAはチャプター2を開始する。

          ONE MEDIAメンバー、プロフィール撮影会に潜入!!

          こんにちは!ONE MEDIA広報の本多です。 2019年6月で明石が会社を創業して6年目に突入しました。 あえて『明石が会社を創業して』と書いているのは ”ONE MEDIAとして6年目”ということではないからです。 実は2014年6月に分散型動画メディアを主軸にした「Spotwright」をCEOの明石が創業し、そこから「WHITE MEDIA」に名を変え、更に2017年に現在の「ONE MEDIA」として走り出しました。 言ってしまえば5年間の中で2回社名を変更し

          ONE MEDIAメンバー、プロフィール撮影会に潜入!!

          【動画の秘密ダダ漏れ】 ONE MEDIAの動画だと一発でわかってもらえるクリエイティブのこだわりを公開! "VIDEOGRAPHERS TOKYO"レポート後編

          こんにちは!ONE MEDIA広報の本多です。 "VIDEOGRAPHERS TOKYO"レポート後編、公開です! 昨日に続き、惜しげも無くイケてる動画の作り方をだだ漏らしします。 注目は古谷のパンチライン『一つの塊として扱えるようデザインする』です。ちょいとかっこよすぎませんかね。 ー"ONE MEDIA"として考えるキービジュアルの重要性とは?ダストマン:ONE MEDIAの作品って、すごく目に残るというか印象に残りますよね。ストーリーやメッセージ性もあるかと思いますが

          【動画の秘密ダダ漏れ】 ONE MEDIAの動画だと一発でわかってもらえるクリエイティブのこだわりを公開! "VIDEOGRAPHERS TOKYO"レポート後編

          【動画の秘密ダダ漏れ】 ONE MEDIAの動画だと一発でわかってもらえるクリエイティブのこだわりを公開! "VIDEOGRAPHERS TOKYO"レポート前編

          こんにちは!ONE MEDIA広報の本多です。 4月15・16日の2日間に渡って開催されたアジア最大級の映像クリエイターカンファレンス「VIDEOGRAPHERS TOKYO」。 16日、ONE MEDIAもBLUESTAGEで講演させていただきました! 当日は「SNS動画のキービジュアルの作り方」をテーマにONE MEDIAで、LEXUSやNew Balanceのタイアップ動画を制作したアートディレクターの古谷祐司が登壇し、動画の制作過程やこだわりについてお話させていた

          【動画の秘密ダダ漏れ】 ONE MEDIAの動画だと一発でわかってもらえるクリエイティブのこだわりを公開! "VIDEOGRAPHERS TOKYO"レポート前編

          ONE MEDIA✕TOYOTA「#ありがとう平成」

          こんにちは!ONE MEDIA広報の本多です。 あとたった3日で平成という1つの時代が終わりを迎えます。 ONE MEDIAでは平成を代表するインフルエンサー、ゆうこすさん・りちゃこさん、kemioさんにご協力いただき「平成」でのエピソードや「令和」で目指す先について語り倒していただいた「#ありがとう平成」というトヨタ自動車のスペシャルコンテンツを制作しました。 4月22日から3日間に渡り、トヨタの公式Twitterアカウント(@TOYOTA_PR)から投稿された本動画

          ONE MEDIA✕TOYOTA「#ありがとう平成」

          ONE MEDIA、note始動!

          (どうですか?この最高にイケてる動画。鳥肌立ちません?) はじめまして!ONE MEDIA 広報の本多です。  そう、あの教祖のような見た目が特徴の「明石ガクト」率いる動画クリエイター集団「ONE MEDIA」に所属しています。 みなさん、ONE MEDIAってどんな組織だとおもいますか? 最近、” 秋山激似” ” 動画2.0 VISUAL STORYTELLING”など、嬉しいことに多方面で明石が話題になってますが、同時に明石が身を削り落として作り上げた ONE M

          ONE MEDIA、note始動!