ONE MEDIAメンバー、プロフィール撮影会に潜入!!

こんにちは!ONE MEDIA広報の本多です。

2019年6月で明石が会社を創業して6年目に突入しました。

あえて『明石が会社を創業して』と書いているのは
”ONE MEDIAとして6年目”ということではないからです。

実は2014年6月に分散型動画メディアを主軸にした「Spotwright」をCEOの明石が創業し、そこから「WHITE MEDIA」に名を変え、更に2017年に現在の「ONE MEDIA」として走り出しました。
言ってしまえば5年間の中で2回社名を変更した、ということです。笑

ただ、決してそれは気まぐれや飽きではありません。

僕らが本当に届けたい価値を伝えるために、
最後にもう一度だけ名前を変えます。
2回の社名変更は、はっきりいって異常です。
でも僕らにはそれをしなくちゃならない理由があります。
僕は、動画で最も重要なのは一瞬一瞬の積み重ねであると思っています。
それが織りなす1秒が合わさり、1本の動画になり、
そして1人に届いていく。
それが僕たちがONE MEDIAという名前に込めた思いです。

こんなアツいメッセージが込められているんです。

▼そして6月1日の明石のツイート

確固たる決意と意欲、そして情熱が明石とONE MEDIAを日々突き動かしています。そして今やONE MEDIAは社員数約40名という組織に成長しています。

ということで!!
気持ち新たにONE MEDIAのメンバー、ひとりひとりプロフィール写真を撮影しました。

カメラマンさんはあの!小田駿一さんにお願いしました!!!ひぇぇええ!
小田さんは名だたる俳優やアーティスト、ハイブランドの作品を手がけてきた、とてつもなくイケてるフォトグラファーの方です!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル 

ONE MEDIAメンバーのお友達ということもあり、恐る恐るオファーさせていただいたのですが、快く引き受けてくださいました(泣)ありがとうございます!!!!撮影時には名前と役職をヒアリングしつつコミュニケーションを取りその人らしさを表現できるよう表情・ポーズなど丁寧に決めてくださいました。

▼小田さんコメント
ONE MEDIAにはダウナーな子がいたり、ハツラツとした子がいたり、おっとりした子がいたり・・・。ベンチャーって社風に沿った同じような雰囲気の人が集まっているイメージなんですがONE MEDIAはその概念が全くなくて、メンバーそれぞれ個性豊かで多彩でした!

小田さんの概念をいい感じにぶち壊したということで、なんだか嬉しい限りです。こんな機会もめったにないので、今回は撮影会に潜入してきました。少しでもONE MEDIAってこんな集団なんだぁと想像してもらえたら嬉しいです!

ではでは、スタート。

撮影日当日、一番乗りしたのは、そう明石。
なんとこの撮影のために糖質制限ダイエットをして2週間で約6キロも落としたそうです。意識高杉。

▼綺麗なお姉さま方に念入りにヘアメイクしてもらい上機嫌のご様子です。

ここで、思わず2度見してしまうインパクト強の現在のプロフィール写真をどうぞ。

▼そして今回、、、

っっっ!!????????

今回も見事にロン毛がなびいております。背景からして何事?って話です。
広報として今後のメディア露出等を考え、怯え倒しております。

▼続いてマネージャー陣も加わり撮影スタート!

っっっ!!????????

なんか凄そうですね。まるでアー写です。
広報として今後のメディア露出等を考え、怯え倒しております。(2回目)

さてさて、ここからは背景を変えました。
▼ONE MEDIAを牽引するクリエイティブディレクター 常世田 ・古谷

ONE MEDIAを象徴し、心に残りまくるクリエイティブを生み出す天才2人です!ビシッと決めてるように見えますが、普段は撮影する側なので撮られ慣れておらず、小田さんにめっちゃ細かくポーズの指示をされてました。

▼カリスマ執行役員 佐々木

創業者の1人であり、執行役員の佐々木。制作チームを牛耳るカリスマ執行役員です。

▼新規プロジェクト立ち上げに奮闘中の斎藤

実は今、ONE MEDIAは新規プロジェクトの立ち上げを行っています。(マダナイショ☆)
プロジェクト立ち上げに向けて日々、戦っているシニアクリエイティブディレクターの斎藤。そして、ニヤニヤしながら撮影しているのが広報の本多です。実は撮影前日の夢に斎藤が出てきてちょっと意識していたので変態的な顔をしています。

▼敏腕秘書★村上

可愛い。可愛すぎる。この笑顔はずるいですよね。困ってたら一目散に助けたいけど、敏腕すぎていつも助けられてばかりです。感謝。

▼大型案件を回しまくるイケメンプロデューサー、スウィージー

お手本すぎる背筋の伸び具合!!!!
スウィージーは制作チームのプロデューサーで、直近ではTOYOTAやDAIKINを手がけたキレッキレのプロデューサーです。

▼ONE MEDIAの元気印!登川

立ち上げ中の新規プロジェクトに携わる、プロデューサーの登川。
撮影時は「おにぎりぃ」「ブロッコリィ」「たまごやきぃ」と発声して口角をあげて撮影していました。お弁当ラップできそうな勢いで韻を踏む。

▼営業でありDJでもある 今泉

(会社のプロフィール写真でそんなスカしたポーズしないでください)
日々、セールスとして様々なクライアントと対峙している彼ですが、
もう1つの顔はイケイケのDJ。DJ時の写真は色んな意味で怖くて見れません。

▼見た目と中身のギャップ萌え!小掠

経理としてONE MEDIAを支える小掠。
見た目や雰囲気はフワフワなのですが、仕事となるとシメるところはばっちりシメるスタンスです。最近、髪の毛を30センチ以上もカット!社内でも大絶賛の大胆イメチェン。

▼ピチピチ?な新卒チーム!!!!
(上段:川中・小泉 下段:坂井・杉山)

ONE MEDIAでは2年前から新卒採用を行っています。
後列2名が入社2年目、ONE MEDIAはじめての新卒です。
手前2名は本年度入社のピチピチ新人たちです!

・Photo : Shunichi Oda(https://www.shunichi-oda.com/)