Airレジ

20210819【219】コンビニのレシートのゆくえ・・・
+1

20210819【219】コンビニのレシートのゆくえ・・・

こんにちは!ioriです。 僕のモーニングルーティーンは毎朝、お店に行く前にコンビニで缶コーヒー(ブラック、微糖)、タバコを購入すること。 ルーティーンというほどでもないですが確実に毎朝していることです。なので店員さんも僕の姿が見えたら予めレジで僕が喫煙しているタバコを用意してくれています。銘柄を変えない限りはこの心遣いは大変うれしいものです。コンビニのタバコの棚・・・銘柄がありすぎて番号を伝えるにも少し面倒です。 レジでの支払いもかなり便利になりましたね。AIの発達に

スキ
17
Airレジしてたらお説教された話

Airレジしてたらお説教された話

★使いたくないはNG!★次世代の“決済方法”対応は売上アップ直結です!【7つ目のステップ“決済方法”】

★使いたくないはNG!★次世代の“決済方法”対応は売上アップ直結です!【7つ目のステップ“決済方法”】

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。 現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。 今日は「★使いたくないはNG!★次世代の決済対応は売上アップ直結です!」というタイトルでお届けいたします! 今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の7つ目のステップ“決済方法”にリンクする内容で

スキ
4
#041 間違いなく夏なのだ

#041 間違いなく夏なのだ

のぼりが届いた。思ってたより大きい。でも、遠くから見たらそんなでもないだろう。 営業日にはのぼりを立てる。 誰よりも先にスタンバッていたAIRレジのiPadスタンド。だったが、出番が無くなった。なんと、iPadが古過ぎて、対応していないらしい。なのでスマホでやることにした。 商品登録はPCからだ。コピペ速い。 ほんと、少しずつだ。 やりたいコトを少しずつだ。 オープニングのネタを考えている。たくさんのお客さまが来ないように。そう、来ないように。 少しだけ来てもら

スキ
2
Air ビジネスツールズ プロダクトデザインチームの仕事って? - 新入社員の視点から -

Air ビジネスツールズ プロダクトデザインチームの仕事って? - 新入社員の視点から -

こんにちは! 「Airレジ ハンディ」プロダクトデザイナーの樋口です。 私は2020年5月にリクルートに中途入社し、この記事を書いている現在で働き始めて4ヶ月目になります。 コロナ禍真っ最中に入社したため即テレワークとなり、実はまだほとんどのチームメンバーと直接会えていない状況ですが、 そんな環境下でもプロダクトデザインチームの一員として日々お仕事させていただいています。 今回はそんな入社したばかりの私の視点から、 「Air ビジネスツールズ プロダクトデザインチームって

スキ
11
感性寄りのデザイナーがリクルートに入った理由と、Airレジでやっていること

感性寄りのデザイナーがリクルートに入った理由と、Airレジでやっていること

こんにちは。 「Airレジ」プロモーションサイトでプロダクトデザインを行なっている山田です。 去年新卒でリクルートに入社し、今年4月から「Airレジ」UXデザインチームにジョインしました。 元々「ロジカルな考え方」とかけ離れていた私ですが、この記事では以下の2つをメインでお伝えしたいと思います。 「何故ファーストキャリアでロジック重視の環境を選んだのか」 「実際の業務での失敗や学び」 ファーストキャリアの選び方で迷っている方、リクルートやAirレジの業務に興味のある

スキ
10
読書メモ(ネットビジネス進化論1/3)

読書メモ(ネットビジネス進化論1/3)

◇感想 ・ネットビジネスにおける重要な成功要因及びこれからの時代に来るであろう波について書かれた良書だった。個人的に決済を握れることに夜メリットが想像以上であり、各社しのぎを削り合う理由が少し理解できた気がする ◇作者と概要 ・作者は尾原和啓。マッキンゼー、リクルートなどの企業を経て現在IT評論家として執筆を行なっている。ここ数年で急速に拡大したネットビジネスの成功要因を分析している本であり、そのビジネスモデルやうまくいった要因などが記されている ◇よかったインプット

スキ
7
よく考えてみると…

よく考えてみると…

Money Forwardというアプリを使っているんだけど給料日には、今日は給料日です、1ヵ月お疲れ様でした的なメッセージをくれるのがなんとなく嬉しい6月15日。 店舗のレジを考えていて、 ☆AIRレジとか ☆USENとか ☆ユビレジとか いろいろある訳で、どれにするか悩む。 初期費用、ランニングコスト、業務効率化、サービスアップ、いろんな視点があるが、やっぱりランニングコストというのは大事だなと。手間がかからないというのはとても大事だし、データの分析がしやすいと

スキ
4
ブランドステートメントと実践の間 - Airシリーズのブランディングを例に

ブランドステートメントと実践の間 - Airシリーズのブランディングを例に

こんにちは。AirシリーズのUXデザイングループのマネジャーをしている鹿毛です。 このnoteではAirシリーズのブランディング活動の中で、ブランドステートメントと現場での実践をつなぐために行なっている取り組みについてご紹介します。 私たちも試行錯誤をしている最中ですが、ブランドマネジメントやデザインマネジメントをされている方の参考になれば幸いです。特に「ブランドステートメントやガイドラインは作ってあるんだけど、なかなか浸透しない。実践に繋げるにはどうしたらいいのか。」とい

スキ
12
【まとめ】キャッシュレス・消費者還元事業で2倍へ!さらにPayPayの猛追!自店舗利用実態からみるキャッシュレスの導入/実績/メリットについて

【まとめ】キャッシュレス・消費者還元事業で2倍へ!さらにPayPayの猛追!自店舗利用実態からみるキャッシュレスの導入/実績/メリットについて

キャッシュレスのヘビーユーザーとして キャッシュレス化、どれくらい進んでおりますか?私はヘビーキャッシュレスユーザーです(笑)都内のマルシェでの買い物や飲み会での割り勘支払以外で現金を出すシーンはほぼありません。その為、クレジットカードをはじめ、モバイルSuica・LINE Pay・WAON・iD・Quick Pay・楽天ペイ・PayPay・d払い・Edy・メルペイと大半のサービスを登録してあります。早々に打ち切られたセブンPayは導入前で助かりました。 (財布無くすよりスマ

スキ
8
有料
100