見出し画像

★使いたくないはNG!★次世代の“決済方法”対応は売上アップ直結です!【7つ目のステップ“決済方法”】

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

今日は「★使いたくないはNG!★次世代の決済対応は売上アップ直結です!」というタイトルでお届けいたします!

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の7つ目のステップ“決済方法”にリンクする内容です。

画像1

突然ですが1年後、3年後、5年後、10年後の実店舗のイメージって浮かびますでしょうか?

少なくとも1つだけ言えることは「来店する客層は世代交代する」ということです。

世代交代という言葉だと抽象的ですので、次世代がどんな世代なのかをお伝えしますね!

「Z世代」
1990年(平成2年)後半頃から2012年(平成24年)頃に生まれた世代

「α世代」
2013年(平成25年)頃からこれからしばらくの間に生まれてくるとされる世代

この世代の共通点は3つ。

①デジタルネイティブ
②スマホネイティブ
③SNSネイティブ

そしてこの次世代への実店舗の対応で絶対に準備しておかなければならないことは豊富な“決済対応”です。

画像2

「クレジットカードで決済したいんですが対応してますか?」

「PayPayで決済したいんですが対応してますか?」

「Suicaで決済したいんですが対応してますか?」

「Apple Payで決済したいんですが対応してますか?」

「Z世代」「α世代」はこれが当たり前の世代になってくるので、対応しているしていないで売上は大きく変わってきますし、対応できていないことは大きな機会損失になります。

最近では「Z世代」「α世代」に限らず現金払い以外のキャッシュレスの支払い方法を利用される方が増えています。

キャッシュレスの“決済方法”の対応については「Airレジ」などのサービスを利用すると対応できますよ!

おそらくこれから先は“決済方法”は様々な形でどんどん進化していきますので、「Airレジ」のようにバージョンアップに対応しているサービスを利用しましょう!

ということで今日は「★使いたくないはNG!★次世代の“決済方法”対応は売上アップ直結です!」というタイトルでお届けいたしました。

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃ “情報発信”だけで
┃ 集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?