365歩のマーチ

3歩進んで、2歩下がる⇒スローペースでも前進している?!

noteの毎日投稿が60日を経過しましたが、
最近はあまり時間をかけられていないなと反省です。

振り返ると、スタートした頃の”日々成長していきたい”気持ちは、かなり勢いがありました。何かを始める時の勢いは、今と比べたら相当パワーが必要だったなと思います。
今は投稿をすることが習慣となりつつも、昨日の自分より成長しているのかと省みると、そうでもないかもしれないと思ってしまったりして、落ち込むことも

もっとみる
とても嬉しいです!ありがとうございます☆
10

365のマーチ

幸せは歩いてこない
だから、歩いていくんだよ
一日一歩、三日で三歩、一歩進んで二歩下がる

これは、水前寺清子の365のマーチの歌詞の一部です。

私もこの言葉を励みに、毎日生きています。

結局進んだのかというと、結論から言うと、
一歩進んでいることになりますね。

人生というのは、これの繰り返しです。

上手くいくときもあれば、失敗して落ち込むときもあります。
失敗したら、フィードバックをして

もっとみる
ありがとー:)
5

30日間

Twitterで流れてきて、ほんの気まぐれから始めた、30日間のチャレンジ…毎日1曲づつ、1つのテーマに合わせて曲を選んでみました。自分の中に流れている音楽を思い浮かべる事は、楽しかったです。Twitterでは流れて消えてしまうので、こちらにまとめさせてください♪

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。1day『曲名に色の名前がついた好きな曲』

タカハシコウスケさ

もっとみる
嬉しいです° ✧ (*´ `*) ✧ °
3

替え歌 コロナ コロナのマーチ

【コロナのマーチ】


ウイルスは
歩いてこない
だから走って
くるんだよ

イチニチ自粛
今週自粛
今月自粛で
次今年

世の中は
コロナでいっぱい
三密守って
引きこもり

あなたが残した足跡にゃ
借金の花が咲き誇る

手を洗って マスクして 
ワンツー ワンツー
休まないで 休め

それ、ワンツー ワンツー


配られる
マスクは狭い
だから2枚も
いるんだね

二階も麻生も
加藤も安倍

もっとみる
私は決して怪しい者ではございません。
3

忘れなかった音楽

 忘れられない音楽は普段耳にしなくてもふとした瞬間に口ずさむ。無意識に脳裏に残っている。こびりついていて、脳内ジュークボックスが状況に応じて選曲する。

 小学生の頃、夕方に放送されていた「丸出だめ夫」というアニメが好きだった。のび太をさらにやぼったくした「だめ夫」に発明家の父が作った家事のほかには特技もないロボットの「ボロット」が日常の小さな出来事、事件を解決していく。ドラえもんの二番煎じのよう

もっとみる
励みになります(嬉し泣き)
2

「会津磐梯山」「お祭りマンボ」「365歩のマーチ」

FM78.5Mhzブルー湘南「音楽あら?カルト!」という番組を5月の毎週土曜日、全5回を任せて頂きました!初回の放送は2020年5月2日(土)9:30頃〜です。

初回の「ピアノ演奏で聴いたことない名曲」というタイトルでお届けいたします。ピアノソロのレパートリーとしてはあまり聴かない「会津磐梯山」「お祭りマンボ」「365歩のマーチ」をゴリゴリのピアノアレンジにしてお届けします。

会津磐梯山(ピア

もっとみる

「365歩のマーチ」はすごい曲

水前寺清子さんの「365歩のマーチ」という曲がありますよね。

若い方はご存知ないかも知れませんが^^;

それとも、CMなどで耳にしたことがあるという認識もあるかな?

私は子供の頃によくテレビで流れていたのを聴いていたのですが、そのたびに「ヘンな歌だなー」と思っていました(笑)

歌詞がね、ヘンだと思ったんです。

一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩下がる

え?ほとんど進んでなくない?

もっとみる

「山の上でパンを売る話」が予想以上にガチなマーケティングのハナシでビビった。カフェをやるスッカスカの話もアレだけど、のっけからガチなマーケのおハナシもどうかと思った平日の午後。程よいバランスってゆーのは本当にムズカシイよね。そう思いませんこと?

以下はもう何ヶ月も前に書いた内容である
その中身に意味はあって、そして無い

読み返したららまぁまぁいい内容だったんで
ただ掲載したかっただけである

ただ、それだけなのでアール

さらに前置きをダラダラと書くと
写真のチーターは水前寺清子さんに
かかっているのでアール

=====

スミマセン
noteの正確なタイトルはこちらでした

山の上のパン屋に人が集まる
そのワケは・・・というおハナシ

もっとみる
あんたもスキねぇ~(分かる世代の方だけクスっとして下さい…)
2

三百六十五歩のマーチ

私は物事をうまく運べません。

いろいろ考えてああだこうだと思って動いてもうまく進みません。器用じゃないし、考えが甘いというか世間知らずというか。人間関係もダメージが多く、良かれと思ったことが逆効果。反対方向を見れていないから逆鱗に触れたり、誤解を招いたり。我慢して言葉を発しないとどんどんあれもこれも言われストレスに。。。

てなことが日常ありますが、当たり前と言えば当たり前。人と関わる以上確率の

もっとみる

人を惹きつける聖飢魔II

いろいろと資料を探しているうちに、このyoutubeにたどり着きました。
水前寺清子さんとのトークなど、うまい!と思います。
ただ懐かしく聴くだけでもよい動画でした。
この間、資料作成の手は止まり、完全に休憩時間となりました。

よろしければシェアもお願いいたします(^^)