246

梅雨前246。20200611(日記)

こんばんは!コダカです!
先日、ひっさびさに青山通りを歩きました。

青年失業家の田中泰延さんが泣く子も黙る天下の『文藝春秋』にコラムを書くと知ったので、買い!は当然なんですが、問題はどこで買うか。
電子書籍やコンビニというのも味気ないしなぁ。。

自粛期間散々お世話になった俺たちのジュンク堂池袋店も素晴らしいのですが、たまにはそれ以外の本屋さんにも行ってみたいなぁと欲がわき、あわよくば話題の同人

もっとみる
あなたの大切な時間を僕の文章に使ってくれてありがとう。
1

音声配信#246 凹んだ時は、寝るべし。SNSを遠ざけるべし。

勝手に凹んで勝手に立ち直りました。笑

 身体が疲れてたら、休むに限る! 

 体力向上せねば、、、

↓Anchorはこちら

↓Spotifyはこちら

もっとみる

音声配信 #246 「思い込み」を大人も子どもも活用しよう!名前の由来を話してみよう!

音声配信246日目🎶
#246 「思い込み」を大人も子どもも活用しよう!名前の由来を話してみよう!

「私はこんな人」と大人も子供も思い込んだ通りになる。

名前は子供への「こんな人になって欲しい」の想いが込められている。

この機会に話してみよう^^

↓anchorはこちら

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです。
ありがとうございます。嬉しいです。

#311 登りきった先には③

みなさんこんにちは☀️
進路サポーターの【スイッチ】です‼️このnoteは進路に関する情報を【毎日投稿】しています😊

4/19(日)

初めての事って不安だけどドキドキしませんか?

上手くできるかな?の不安と

成功させたい!という期待と

その分乗り越えた時の達成感や安堵は大きいものです‼️

ディズニーの入口も同じですが、混みあっているのはわざとで、その後の開放感による満足度をデザインし

もっとみる
応援ありがとうございます( ^ω^ )
2

#248 おさらい

#243
purveyor 配達人
relatively 比較的
carbohydrate 炭水化物
attracted negative 否定的な
preservative 保存料
alternative 代替
#244
despite 〜にも関わらず
astonishing 驚くべき
convince 納得させる、拡散させる
dare to あえて
fructuate 揺らぐ

#

もっとみる

春分 今日は春の嵐のような風 パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイムでわかる人は分かるw

#1000日チャレンジ #246 #てんぺい1000 #jazz_1990s

春分 72侯: 9雀始巣(すずめはじめてすくう)

1、今週のJazz Album #13: The New Standard(1996), Herbie Hancock

“ Scarborough Fair “

原曲の" Scarborough Fair " Simon & Garfunkelは↓

2、今日の

もっとみる
いやぁ~、嬉しいです!!!
7

360°動画で見る都心。また土曜早朝の青山通り。いつもの一本道はまだ工事中で通行できず・・・。

いつもと同じ様な時間です。晴れていたこともあって、すっかり明るくなりました。

渋谷から赤坂見附方面に向かっています。銀座線外苑前駅の周辺は工事が続いていますね。それにしてもどうしていつも土曜の早朝なんだろう・・・。

もっとみる
不定期の更新にもかかわらず有難うございます。
11

不在が教える不滅のもの

帰宅時にバスに乗るのが好きだ。車高のある窓から、わずかに渋滞気味の傍らに走るクルマの背を眺めている。時折、スマートフォンをいじる助手席の人の像をとらえてしまいそうになるとあわてて目線をそらす。プライバシーを盗み見しているような気分になってよくない。

本当はきっと、「眺めている」体を採りながら「探している」のだとわかっているけれど、実のところ具体的に何を求めているのかは気が付かないふりをしていたり

もっとみる