顔ハメ

顔ハメ布とお呼びしませう(東京都月島『もんじゃ太郎』)

きょうも皆さんの「諸々落ち着いたら行きたいところリスト」をジュージツさせたいと思います。

もんじゃのまち、月島駅からすぐ近くにあるもんじゃ焼き屋さん「もんじゃ太郎」。

ここはホッピーやレモンサワーなど昼飲みしたくなるお酒と一緒に美味しいもんじゃを食べられるお店なんですが、店前にこんなナイスな顔ハメ看板があるんです。

顔ハメ「看板」というか、もはや布。顔ハメ布。

これまで僕は、記念撮影になり

もっとみる

わさびソフトくん。(静岡県伊豆市『道の駅天城越え)』

なかなか外に出られない今日この頃ですので、iPhoneのカメラロール片手に黙々とオススメ顔ハメスポットを紹介してゆきます。
今は皆さんの「諸々落ち着いたら行きたいところリスト」に入れておいてくださいな。

ところで、僕はあんまりわさびが好きではありません。
大嫌いではないんですが、お寿司にわさびはほんのちょっとでいいなと思うタイプです。2年前のあの日までは。

『道の駅天城越え』。
ここは顔ハ

もっとみる

酒気を帯びた顔ハメは楽しい。(東京・新橋『魚焼男』)

めちゃくちゃ楽しく「新橋」してきたお話をします。
新橋駅から徒歩5分くらいのところにある「魚焼男」という居酒屋さん。

名前の通り美味しいお魚を食べることができるお店なんだけど、ここにこんなナイス過ぎる顔ハメ看板ちゃんがお出迎えしていました。

魚焼男さんのマスコットキャラクターなのか、魚のボディにいかつい手足がはえているというユニーク仕上げの彼。
時刻はまだ午後4時。ちょっと一杯!という時間帯で

もっとみる

ホワイトデー、顔ハメ看板を贈ります。

ホワイトデーですね。
そんなホワイトデーのプレゼントと言ったら何ですが、この時期にぴったりな顔ハメ看板をイラストレーターのかわのまほと作ったのでプレゼント・フォー・ユーしたいなと思います。

ゲットする方法はめちゃカンタン!
セブンイレブンのコピー機にレッツゴーして、ネットプリントのボタンをタップ。
その後、「86NRKYZ8」と入力して、印刷代だけご負担の上印刷してもらうと
すぐにA3サイズのミ

もっとみる

Kaohame顔ハメで静岡を盛り上げてます。

良くなるネット ヨクナルネット株式会社  頚椎ヘルニア 頭痛解消 肩こり解消 腰痛原因 腰痛妊娠 骨盤矯正: 良くなるネットkaohameA面B面を作りました。 https://yokunarunet.blogspot.com/2020/02/kaohameab.html?spref=tw

ですよね!

顔はめパネル、製作します!

どうも、顔ハメ兄さんです。
観光地などにある全国各地の顔はめパネル(顔ハメ看板や顔出しパネルと言ったりもします)が大好きで年間500枚以上の顔はめ活動を行なったり、様々な施設で顔はめパネルをプロデュースしたりもしています。
今回は顔はめパネルをつくってほしい!という方のためにご案内資料を作成したので、興味のある方は読んで頂けたらなと思います!

尚、一番下にはpdf形式での資料もあります。
それで

もっとみる

『資格ありきの看護師から、自分ありきで仕事を生み出した6年間の雑貨屋経営』ハイパー顔ハメクリエーターdeco. 佐藤由紀さん

沢山の人から愛され、囲まれ、甘える場所が増え続ける佐藤由紀さん。10年間の看護師にピリオドを打ち、6年間の葛藤と喜怒哀楽が詰まった場所「路地裏の雑貨店Common Life」。

代表大山がファンだった雑貨屋閉店のタイミングで、由紀さんのこれまで、これからに迫りました。

佐藤由紀さん:1978年 静岡県生まれ。逗子市在住。夫と8歳の娘の3人暮らし。看護師として10年静岡県内と、都内の大学病院に勤

もっとみる
スキ、嬉しいです^^
5

顔ハメ兄さんとは!?

●顔ハメ兄さん

鹿児島県出身。
顔はめパネルクリエイター、Webメディア『顔はめパネル図鑑』編集長。
ひょんなことから顔はめパネルの魅力や、顔はめパネルが設置されている場所の楽しさに気付き、いつのまにか年間500枚ものペースで顔をはめまくる日々。
顔はめパネルを通してまちの新しい発見があったり、老若男女国籍問わずさまざまな人々との交流が深まっていくことに魅力と可能性を感じ、顔はめパネル製作やイベ

もっとみる