見出し画像

『鎌倉殿の13人』ファン必見! 鎌倉幕府跡地に源頼朝の顔ハメ登場

大河ドラマ『 鎌倉殿の13人』も、いよいよ舞台は鎌倉へ。

鎌倉幕府=源頼朝の家の跡地に建つ「えしかる屋」には、頼朝を模した“ヨリトモくん”(大倉頼朝商店街 キャラクター)の顔ハメがやってきました。

鶴岡八幡宮から頼朝のお墓に行く道すがらにぜひお立ち寄りいただき、この場所で頼朝や政子や義時がわちゃわちゃやって新しい日本をつくったのだなあ・・と思いをはせてください!

えしかる屋では、『鎌倉殿の13人』にちなんだオリジナルグッズも発売予定。歴史や時のつながりを大切にするのもまたエシカルの要素ということで、お楽しみにね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?