お城まつり2021

画像1 金魚の町にて。
画像2 たまたま行った日が金魚の品評会でした。
画像3 この日めちゃくちゃ暑かったんだけど、ぶくぶく(ろ過装置)が無い状態で炎天下にさらされる姿は何だか可哀想な気持ちになりました。ちょうど真ん中に『銀魚』がいます。私は初めてその存在を知りました!
画像4 駅前にある有名なコロッケ屋さん。過去にコロッケを食べた事があるので冒険してフランクフルトを食べました。揚げた衣がコロッケみたいなの初めて!
画像5 この日はとにかく暑かった!ひこうき雲は実は薄っすらだけど出ていました。
画像6 桜は満開とまではいかない8分咲きくらいかな。
画像7 お城まつりの「M」本来なら所狭しとお祭りらしく屋台が並ぶ光景が見られるのだが、昨年はコロナで中止になり今年は屋台なしでなんとか開催された。
画像8 展望台の上で妖怪霊気!
画像9 またまた意図せずレギュラー西川くん降臨
画像10 7分丈なんだけど中にヒートテック。罰ゲームみたいな暑さの中、去年は中止になった大和郡山のお城まつりの桜を楽しめました♪
画像11 中にある神社さんにはちゃんと水槽に入ったぶくぶく装備の中で、金魚は優雅に泳いでいました。
画像12 最初に見た品評会では、知事やら会長やらお偉い方の何かしら「受賞」してる金魚たちとの扱いの違いが何だか不思議でした。
画像13 帰りに、ずっと気になってたけど今回初潜入のナッツ好きには鼻血覚悟!まるで天国のような「中西ピーナッツ」へ寄り道しました♪店の外までレジ待ちの列が出来るほど、めちゃくちゃ人気店!有名人のサインも、たくさん飾ってありましたよ☆
画像14 ピーナッツアイスでクールダウン!落花生型のモナカが可愛い♡これで税込300円だなんてリーズナブル!サーティワンに行くと、私が必ず注文するナッツトゥーユーと味が似てましたー美味!17時閉店の1時間前くらいに到着して、買い物終わって帰る頃には閉店15分前。それでも駐車場はずっといっぱいでした。ここは平日がオススメです。

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!