見出し画像

リベンジ🔥②

淡路島へ行くのも20数年ぶりだったけど、
夫と旅行へ行くこと自体、10年ぶりぐらい?
(いつもは友人たちや姉妹と)
何となく違和感が~!ってのは置いといてꕀ⋆。

「活魚料理旅館 若潮」
https://www.awaji-wakashio.com/

こんな白墨で書かれた歓迎看板(〇〇様 御一行)は、
長らく見てない。😆
名前ぐらいで個人情報云々を言う人も
いないと思うけども。😅‪‪

建物や施設の古さも否めない。💦
ただ、ロビーは広くシンプルにリノベされ、客室にはちゃんと生花🪻が生けられ、
どの部屋からも鳴門海峡大橋が望める。
お風呂も大ではなく中浴場だけど、泉質はトゥルトゥルの美人の湯。♨️🥰

息子チョイスの決めては、料理のクチコミらしい。

豪快な鯛の活け造りや鯛のしゃぶしゃぶ、鯛の陶板焼き、淡路牛、海鮮釜飯…などなど。

お鯛さま、いつまでもビクビクと痙攣してるし:( ;´꒳`;):
巨大な宝楽(石)焼き

とにかく新鮮な魚は山ほど(海だけど)、
食べきれないꕀ⋆。
鯛は、最後にアラ炊きにまでなる。😅‪‪

息子は、こういうレトロ(中途半端に!)旅館が返って珍しいのか、魚が嬉しいのか、気に入っていたけど、シニア世代には、あえて言わせてもらうと、
もうええわ。( ≖_≖)


2日目は晴れたので、嫁曰く〝淡路島と言えば
『イングランドの丘』〟らしいので、
これまた25年前にはなかった観光施設へ。

「淡路ファームパーク イングランドの丘」https://www.england-hill.com/ 

コアラや動物とのふれあいゾーンや四季折々の花、パンやアイスクリームなどの手作り体験に農作物の収穫体験、遊園地ゾーンなどなど、広大な敷地では丸1日遊ぶに困らない。 

見返したら、大した写真も無かったので、
例の、いつもの、アレ、でお茶濁して終わる。ꉂ🤣




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム