00:00 | 00:30

おはようございます
まだ朝の4時半を過ぎたところですが
下の息子が起きてしまいました
このままでは奥さんが遅くなってしまうため
私が引き受け暇サークルを作りをしております

3ともに泊まりましょう

それ

スキいただきまことにまことにありがとうございます!
2

テレワークに最適。Windowsでできる音声入力

音声入力に関してスマホからだとかなり良いアプリケーションが出ていますが Windows はまだまだ対応ができていません

Windows 標準の音声入力もあまり良くないですよね

私が最近使っているのは Google Chrome と Google ドライブから使う Google ドキュメントを利用した音声入力です

まさに今この文章は音声入力で書いています

改行はキーボードを使っていますがそ

もっとみる

店の料理にうんちくするな

私:ねえ、私がこないだ作ったトルコ料理美味しかったよね。
でも、たまには、外のお店の料理も食べて見たいな〜
そうだ!あの店、ラザニアが売りのカフェをこないだ見つけたでしょ。
あそこに、行ってみない?

夫:イイけど〜、食べながら味のウンチクするのやめてね。

私:あ〜、私ってちょっとウルサイよね〜 確かに。

夫:あのね、店の人に聞こえたらヤバいから、ホントやめてよね。
こないだ、カレーが評判のカ

もっとみる
00:00 | 00:30

おはようございます
昨夜は嫁を一人で寝かせるために
子供二人ちょっと夜寝かしつけてるか見てたんですけども
プロジェクターを天井には
天井に映画館ありました
しまじろうですね大好きな
絵が終わりまで爛々とした目で見ておりましたね
またまには休日前ぐらいにはいいんじゃないかなと思います。

ちょっと私も寝不足です

それでは

スキいただきまことにまことにありがとうございます!
3
00:00 | 00:30

Social Distance
別に気にしなくてもなりますね
さすが田舎です

それでは

スキいただきまことにまことにありがとうございます!
4

音声情報と文字情報の違い。

愛用&相棒のMacBook Airが故障修理中。つまり手元にない状態。
note毎日更新をどうするか? が、私の中で大きな課題になりました。

グーグルドキュメントに音声入力して、コピペするか……。初めはそう思っていました。
ところがすぐに、これは無理だと分かりました。

私にとって、言葉を文字にすることと声にすることでは、全く意味が違いました。
音声入力しようとしても、言葉が浮かんで来ないのです

もっとみる
Thanks ❤︎ うれしいです
6

音声入力でブログ執筆をスタート「奈落の底からは這い上がる!」

ブログを習慣化して1ヶ月経つ「奈落の底からは這い上がる!」のレオです。

今まではブログをPCタイピングで書いていたわけですが、これからは音声入力で書いていけるかどうかをテストしていきたいと思いました。

今まさに Google の音声入力で書いておりますが非常に便利かもと感じております。

音声入力をテストする狙いときっかけ

1、生産性を上げるタスクの圧縮

2、差別化や個性を作る

3、時代

もっとみる
スキありがとうございます🙇‍♂️
00:00 | 00:30

今朝玄関を開けるとタケノコが置いてありました
田舎あるあるですね
誰からもらったんだろうと思って
今とりあえず下処理をしてるとこなんですけど
まあ9月ですね
友達から LINE が来て
玄関にたけのこを言っておいたからと

それでは

スキいただきまことにまことにありがとうございます!
3

【No.2】Androidスマホで音声入力するときに圧倒的におすすめのアプリ-Simeji

ブログがいいよと言われて書き始めてみても、とにかく文章を書くので時間かかりますよね・・・

・文章の構成を考えて
・書くべきことをリサーチして
・長時間タイピングして
・アイキャッチ画像探して
・関連記事にリンク貼って

ブロガーって書くこと以外の時間が多すぎるんですよね・

なので、書いてる時間を少しでも減らしたいのはブロガー全員の本音だと思います。

「美味しい料理作るから圧力鍋使わせてよ」

もっとみる

浮浪者のままでは眠れない

おはようございます。今日も変わらず音声入力で行きましょう。

たまに、旅していた頃の夢を見ることがあります。私が言う「旅」というのは野宿旅のことです。正直、大変なこともありました。

暗くなっても寝床が見つからず、真っ暗な道路を歩きなんとか寝れそうな場所を探したり、雨雲に追われながら通常の汗なのか冷や汗なのか分からない汗をかき屋根を探す日もあり、どちらかというと大変な思い出の方が深く胸に刻まれてい

もっとみる
フォローもよろしくお願いします(^^)
5