見出し画像

文章を書く人は、あまり多くないのか?

今日は福岡の『CROSS FM』にて、生放送の出演と初の冠番組『ホリサン』の収録3本撮りだった。そもそも私は普段は無口気味だ。だから、喋るときはスイッチを入れてやらないといけない。
とはいえ、さすがに合計で4時間近く声を出し続けていると疲れてくる。声が掠れたりすることはないのだけど、普段私が無口気味になっているは、こういうのが原因だ。

もちろん、意味のある有意義な会話は好きだ。逆に女子会トークみたいに、意味のないことをずっと言葉のキャッチボールし続けるのはめちゃくちゃ苦手である。そんなものの為に言葉を発したいとは到底思えないのである。
だから、音声入力なんてとてもやりたくないと思ってしまう。文章は指を使って入力するほうが疲れない派である。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』

ここから先は

642字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?